※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊活

手術後の生理の早さについて相談です。透明のおりものに血が混ざり、ナプキンには付かない程度。排卵日のような症状も。基礎体温は上昇。早めに病院へ行くべきでしょうか?

稽留流産の手術を吸引法で3/30にしました。

今日4/25に透明のおりものに赤い血が混ざっていて、ナプキンに付くほどではなく、トイレットペーパーで拭けば着くぐらいの量です。

まだ様子見でいいと思うのですが、術後こんなに早く生理が来ることはありますか?

少し前の4/17ごろに排卵日のような透明の伸びおりと白い大きめの塊が出たばかりで、もしその日が排卵日だとするとまだ生理には少し早いのかなと、、

基礎体温は毎日は測れてませんが、18日に少し上がりました。

次の妊娠はできたら早めがいいなと思ってるので、不調の合図なら早めに病院に行きたいと思ってます。

みなさんは術後生理はどのような感じだったか教えてください。

コメント

bam

私は誘発で普通分娩だったんですけど、次の月には再開しました!!

mii

私は稽留流産の手術の3週間後に生理が来ました💡
量は若干多かったです!
その次の月はいつも通りの周期で生理来ました!

りんご

私は術後は40日後くらいでしたね。
その後は元の周期で来てました!

ぽこにゃん

私も稽留流産の手術を掻把法でしました。
医師から術後1ヶ月後に生理が来るとのこと、その通り35日後くらいに生理きました。
なので決して早いことは無いと思います。
特に流産後の基礎体温の計測はホルモンバランスが乱れていないかの目安になるのでお勧めします。

なかなか気持ちが前向きになれないかもしれませんが、お体大事になさって下さいね!