※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、身長69センチ。自分は152センチで小柄で心配。男の子なので大きくなってほしい。急に大きくなる子供の経験を聞きたい。

生後11ヶ月で身長が69センチと小柄です🥺
主人が183センチ、私が152センチで私がチビです🫠
私に似たらどうしようと不安しかないです😱😱
やはり男の子なので大きくなって欲しい…
手足は体の割に大きい気がするのですが…

赤ちゃんや子供の頃小柄だったけど急に大きくなったよー!って方いますか?
気にしなくて良いと思っていますが気持ち安心したいです笑。

コメント

deleted user

私も150なく、旦那が180ちょっとです🙏
旦那の話ですが、すごーくちいさくて中学校まで1番前とかだったみたいですが高校で一気に伸びたそうです🔅

  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    中学まで1番前だったんですね🫣うちの主人は赤ちゃんの頃からなかなかビックベビーだったので🫠🫠
    成長期来るまで大きくなーれってソワソワしそうです笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子なら小さくてもいいですが、男の子は身長高くなって欲しいですよね😭
    生まれた体重聞きましたが、普通じゃん!と思った印象があります🥹(ごめんなさい覚えてないです)

    • 4月25日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    そうなんですよね…!!
    しかも主人が大きいので期待が…笑。そして私のせいになったら嫌だなぁと笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは幸い女の子なので小さく育ってくれ〜と思いますが、男の子だったら申し訳ないなと思ってました😭

    • 4月25日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    女の子は小さくても良いですもんね🥹

    • 4月25日
deleted user

身長は母方の遺伝が強いそうですね🥲
息子は早産で生まれたのもあったかもしれませんが4歳くらいまで小さい方でしたがぐんぐん伸びてみんなに追いつき小4の今、クラスで1番大きいです。
同じく手足はずっと大きかったです。
大きくなる可能性は充分あると思います🙂

  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    何か調べると運動神経や頭の良さも母方の遺伝が強いと知って凹んでます🤣🤣
    ぜーんぶ主人の方が勝ってるので主人に似て欲しいです😱
    男の子は急に伸びるタイミングがありそうですね🥺♡
    手足はガッシリしてる感じなので主人に似てくれることを願ってます🥺

    • 4月25日
はるな

求めてる回答でなくて申し訳ないのですが、次男が小さいです😅
3歳に見られます笑
男の子だし大きくなってほしいですよね💦
今は小さくて可愛い〜と言われるけど。
私が148センチ旦那182センチで旦那に似てくれー!と願ってます😣笑

  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    わー!夫婦の身長似てますね!男の子はやっぱり旦那さんに似て欲しいですよね😱
    お互いこれから大きくなってくれるといいですね🥹

    • 4月25日
 sistar_mama

最終身長 予測 計算サイト
で検索するとお子さんの予測身長がでてきますよ😊

  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    前に1度試した時に175センチでした🥹それくらいあれば十分なので予測のまま成長してくれる事を願います笑

    • 4月25日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    あとは、パパママ以外で身長が高い方がいれば隔世遺伝でさらに身長が高くなるかもしれないです!

    • 4月25日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    主人の親戚はみんな基本背が高いです🥹うちは父の親戚は背が高く私の父も180近くですが、母親が145センチ😂
    今気にしても仕方ない事は分かってますが気になっちゃいます🙈🙈

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

小さい頃小さめの子って大きくなってからは大きいイメージあります!
逆に小さい頃大きめだった子は大きくなってからは割と小さい方…ってイメージ強いです!

  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    えー!そうですか🙈
    私の主人が小さい頃から大きかったので何かそっちのイメージが強くて😱
    主人に似なかったのかな!ってなってました🥹
    手足がガッシリ大きいので大きくなりますようにと願ってます🥹♡

    • 4月25日
ひなマミィ

息子も11ヶ月で69.2cmで
成長曲線ギリギリです🫠
うちはひなたさん所とは逆で
私が大きくて旦那が小さいパターンで。笑(どちらも167cm)
うちの家系は皆大きいのですが
旦那の家系は皆小さく
旦那に似たら可哀想だなーと。笑
毎日大きくなれ〜って体伸ばしてます😂

私も毎日不安ですが
小さいのもずっと赤ちゃんみたいで可愛いですし
大きくなる事祈りましょ🙏🏽笑