※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wで子宮頸管が短くなり入院しましたが、退院後も40mm以上で、短くなった子宮頸管は元に戻らないか心配です。35wでも長いと言われ、36wで短くなっても問題ないか不安です。

28wで 子宮頸管最短24mmになり入院しましたが

入院中から張りもなく退院後の通院では常に40mmはあって
一度短くなった子宮頸管は長く見てるだけで元には戻らない?みたいなこと聞きますが
35wの時も週数の割に長いと言われて
もし、お腹張ってる時に24mmになってたとしても
36wくらいなら短くはないんですかね?
 普通に動いていいと言われたのですが普通がわからなくて

コメント

ママリ

36wなら24mmは特に短くも無いと思います🤔
動いていいと言われているなら、どんどん動いてお腹張らせてって事なので🙌
私も安定期からずっと24mm前後で、34wから張り止めストップし安静も解除でどんどん動いてと言われました😳🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止めも36wになったらいらないと言われたのですが心配で
    残ってる分は飲んでました。
    36wの検診が遅めなのでそれまでは飲みます🥹
     動かないと逆になかなか産まれて来なくなっちゃいますよね笑 
    できれば38wくらいで産みたいです🥰

    • 4月25日
ちみー

私は25週から25mmで今は10mmないですが36週まではとにかく安静にしててと言われてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36w入ったしもう大丈夫なんですかね😃
    10mmないのは際どいですね😮‍💨

    • 4月25日
  • ちみー

    ちみー

    1人目の時も33週の時には13mmでしたが38週5日で産まれました😌
    36週入ってたら大丈夫だと思います☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでふね!
    週数の割に長いと言われたので
    適度にうごこうとおもいます!
    明後日が36w検診なのでお医者さんの指示を聞いてあとはバリバリ動きますね🔥

    • 4月25日
  • ちみー

    ちみー

    お互いあと少し頑張りましょう😊💪🤍

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんありがとうございます😭
    初マタなので不安なことだらけですが頑張ります💓

    • 4月25日