※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

不妊治療中の20代女性が、タイミング法6回でのステップアップを検討中。主人に問題なし。人工授精へのステップアップを悩んでいる。

いつもお世話になっております!
20代の方で不妊治療されている方、されてた方に伺いたいのですが、ステップアップはどんなタイミングでする予定ですか?またどんなタイミングでされましたか?

現在不妊治療中ですがタイミング法6回でステップアップと言われていて、6回目もダメでした(ToT)
現在私が25歳、主人は29歳です。
検査の結果、問題は高プロと黄体機能不全ですが服薬治療しています(゚ω゚)主人に問題はありません。
まだ先生とは詳しく話していないのですが、人工授精へステップアップしたほうがいいのか悩んでおります💦

コメント宜しくお願い致します!

コメント

チビブタ

私は25歳でタイミング法を始めて、7回試しましたが結果が出ず、26歳の時にステップアップして人工授精1回目で妊娠しました。
不妊の原因は黄体異常と多嚢胞でした。
ステップアップするときは私も悩みました💦

• ぴぴのり

ぴぴのり

早速、コメントありがとうございます!!
    確率的にはこれ以上タイミング法続けても意味ないですよね(ToT)
    人工授精は精子に問題なくても、やはり卵管近くまでは精子がたどり着ける点で有効なんでしょうか(° o°)
    本当に悩みます!やはり自然に近い形で授かれたらなと思ってしまいます😣😣

• 1月25日
ママリ

28から一年間は自己流のタイミング、その後不妊検査をし、今度は病院指導でのタイミングを半年間、その後人工受精3回目で妊娠しました😄妊娠したときは30歳でした!

6回ならステップアップしてみてもいいと思いますよ!😄

• ぴぴのり

ぴぴのり

コメントありがとうございます!!
    私も1年自己流でやってからの、クリニックでの検査、タイミングで半年経ちました(゚ω゚)

タイミング法は半年程が目処ですよね!
    あっという間に半年が過ぎてしまいました😭😭
    先生に相談してみたいと思います!

• 1月25日
k♡mama✩

結婚して5年妊娠できず不妊治療始めたのが28歳で不妊治療始めると同時に人工授精から始めました✩
自己流であろうが5年も出来なかったのでタイミングは飛ばしました(●´ω`●)
多嚢胞持ちで主人は問題なく人工授精2回目で授かりました✩
私ならステップアップします😊

• ぴぴのり

ぴぴのり

やはりご主人の方に問題がなくても、人工授精は有効なんですね☺️
    主人も私も出来るだけ自然な形でと思っていましたが、そろそろ現実見ないとです(° o°)
    先生に相談してみます♪

• 1月25日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

人工授精も自然妊娠とさほど変わりないですよ😊
    ただ少し補助してくれるだけで受精、着床は自分の身体がするので❤️

• 1月25日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

そうですよね!20代の方でも人工授精してる方いて安心しました😊💖
    ちょっとスタート位置を近めにするだけですもんね!どうせ薬飲んだりしてホルモン足してるので、それとあまり変わりないかもしれません!笑

• 1月25日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうです😊
    ぴぴのりさんがいいと思うなら一つの道だと思うので😊❤️
    少し背中を押してくれる治療法だと思います✩
    人工授精は💕
    私も2人目妊活中でまた人工授精考えて今治療中でーす!!!!
    お互いがんばりましょうね❤️❤️

• 1月25日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

主人も仕事が忙しくて、タイミング取るの大変なので、考えてみればそういう点で主人の負担が減るメリットもありました!

いあこさんも妊活中なんですね😍
    お互い頑張りましょう!!

• 1月25日
ももちま

わたしは元々生理不順だったので23で結婚してすぐ不妊治療をはじめました!

1年はタイミング。
高プロ、多嚢胞でしたので薬と駐車もしてました!

その後フーナーテストにてあまり結果がよくなかったのでステップアップ。
3回目で娘を授かりました🎵

• ぴぴのり

ぴぴのり

高プロの方の経験談、嬉しいです🙇
    1年タイミングやったんですね!
    もうちょっとタイミングみてもいいのかなぁとも思います😩
    高プロぐらいしか問題がないので、タイミングばっちりで出来ないと原因不明の不妊なのかと不安です😭

• 1月25日
  • ももちま

ももちま

わたしは元々生理不順だったので1年タイミングといっても回数にすると9回ほどです!

高プロならカバサールのんでますか?
    飲んでから採血してますか?
    高プロのままなら妊娠しにくいので、しっかりホルモン検査してもらってもいいかもしれないです✨

フーナーテストはやりましたか?

• 1月25日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

回数で考えなきゃダメですね!

半年カバサール飲んでます!
    次の卵胞チェックの時に、再検査します!
    最近なんだか生理前の胸の張りがぶり返してきていて、カバサール効いていない気がしたので再検査したいと申し出ました(゚ω゚)
    効いてなかったらショックです!
    ちなみに潜在性かどうかの検査ってされましたか?

フーナーは3回やって、最初の2回は不良ではないけどそんなに良くない数値で、最近やった1回がかなり良好でした!

• 1月25日
  • ももちま

ももちま

なるほど!
    カバサールきいてなかったら着床しにくいっていいますもんね!😭⚡
    しっかりときいていますように🙏
    そこまではたぶんしなかった、、と思います😣

そうなんですね!
    良好ならばステップアップするのも微妙ですね、、

わたしは少しでも確率上がるならどんどんステップアップしたいです!と、申し出ました😁

• 1月25日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

卵子の質とか着床に影響あるんですよね(゚ω゚)
    やられてないんですね!私もそこまではしてないので不安でした💦

正直ステップアップに抵抗があったんですが、なんだかそんな大したことじゃないような気がしてきました〜\( ˆoˆ )/

• 1月25日
  • ももちま

ももちま

そうみたいですね!
    確かに化学流産繰り返していたので、なんとなく納得です。

AIHまでなら金額もしれてるし、やってみる価値あると思います😆
    わたしは低温期は毎日タイミング、AIHは排卵前と後と二日連続、AIHの夜もタイミング

と、いう鬼のようなスケジュールで妊娠できました!(笑)

ぴぴのりさんにも早く赤ちゃんが授かりますように、、✨

• 1月25日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

高プロ厄介です😩

えーすごい💕💕
    ももちまさんもご主人様も頑張りましたね!笑
    回数こなすのも大事なんですよね😱お互い仕事してるので、今まで2回が限度でしたw

ありがとうございます!頑張ります!!

• 1月25日

22歳で簡単な自分なりの妊活を始めて、元々あった酷い生理不順も診てもらおうと24歳で近所の産婦人科で薬有りのタイミング療法開始し、8周期で生理不順や無排卵は改善されたけど妊娠はしませんでした。色々辛くなり医師を信じられなくなり、その後2ヶ月程置いて、全国的にも実績のある不妊専門に行き始めました。主人も一緒に詳しく検査を受けたところ結局重度男性不妊だったので、人工授精も体外受精もすっ飛ばして顕微授精へステップアップしました。

数字的にはタイミングは最高1年、人工授精は5回くらいがステップアップには良いタイミングだそうです。と言うのも、それ以上続けても期待できないとされるラインがそこだから。
ご参考になれば幸いです。

• ぴぴのり

ぴぴのり

男性不妊だったんですね!

タイミング1年は続けてても可能性はあるんですね(° o°)人工授精へのステップアップは、体外や顕微に比べたら、大したものではないですよね💦
    参考にさせていただきます!
    先生とも相談してみたいと思います!

• 1月25日
みーたれ

26歳でpcosです。
タイミングで6回やっているならステップアップしていいと思います!
ステップアップすることによって
検査では見つけられない不妊の原因を知るための大切な1歩です!

人工授精なら、2万くらいで済むので挑戦してみてはいかがでしょうか。
私は先週2回目の人工授精をしました!

• ぴぴのり

ぴぴのり

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

ステップアップしようかという方向で主人と話し合って決めることができました!
    明後日、病院なので先生に詳しく聞いてきたいと思います♪
    みーたれさんも人工授精されてるんですね!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月30日