※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠後、腰が痛くて歩くのがつらいです。卓球をしてから急に痛みが出て、仕事も辛いです。マタニティ整体で改善する方法や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

すみません、妊娠してから動けないくらい腰が痛くなった方とかいらっしゃいますか?💦
7ヶ月後半までなんともなかったんですが、旦那と最後の旅行に行った時に卓球をしてしまいそれが原因なのかな。。。と疑っているのですが。
卓球といってもわたしも初心者なのでガチではないし、体調も良かったしそのあとも普通に過ごして胎動もその日ありました。
ですが、その何日か後から右に体重をかけると腰が痛過ぎて歩くことも苦痛です。。。
仕事も普段から立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事でなかなか休めない職場でした。
それにしても、立つだけでも痛くて歩くだけでも痛くて少しでも右側に重心傾くとズキズキって痛くて何をするにも超スローです😭
マタニティ整体に行ってなおるものなのか。。同じような経験した方とかいらっしゃいますか?
ソファに座っていたり寝転んだりしている時は大丈夫ですが、寝返りを打とうと仰向けになる瞬間痛いです😭

コメント

ママリ

あります😭
8ヶ月に1週間動けなくなりました。
お爺さんみたいに歩行器みたいなのがあったらなんとか歩けるレベルでした😇

病院に行くのも億劫だったので、毎日旦那に足腰のマッサージしてもらい、家で休んでました。
少しづつ1週間で良くなったのでギックリ腰かなと思います😇

マタニティ整体に行ったら治るかはわかりませんが、お大事にしてください🙇‍♀️

• きき

きき

ありがとうございます!
    今2週間くらいこの痛みとたたかってます😭
    同じくで、ヨロヨロ歩いて足引きずりながらなんです!( ; ; )

マッサージって横向きになりながらとかでしたか??💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

2週間ですか?
    重症ですね😰

横になって抱き枕抱いてたら楽だったのでその体勢でしてもらいました。
    腰痛は太ももの横とお尻がこってる事が多いので、そこと痛みの周辺を重点的にマッサージしてもらってました😊

• 4月25日
  • きき

きき

はい😭
    私も横になってたら楽なので旦那に一度お願いしてみようかなあと思います😌!

丁寧にありがとうございます♪

• 4月25日