※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

子育て中で疲れている主婦が、友人との週末のランチに不安を感じています。延期するべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんと、4歳の子がいます。
今まで自宅でゆっくり過ごしていたのですが、週2回骨盤矯正に通い始めたこともあり疲労が溜まってきているなと感じます。
そんな中、久しぶりに友人から連絡がありランチしようとのことで今週末に約束をしました。
けれど今日になり疲労が一気にきてしまい、週末のランチが正直不安になってきてしまいました。。
お子さんを連れて我が家へ来るので、お家の片付けやおもてなしの準備、旦那は仕事で帰りは深夜なので上の子のお迎えの後の戦争が今からとても辛く感じています😢

一度約束したのにこちらの都合で延期するのは気が引けるので頑張ろうと奮い立たせていますが、正直夜間授乳もまだあり寝不足で疲れが酷いです。。

やはり延期させてもらうのは良くないですかね💦
元々今週は予定がほぼ埋まっていた中で突然飛び込んできた約束だったので、もう少しよく考えて日程を組めばよかったです😭

みなさんならどうされますか?🥺

コメント

みーにゃ😺

子供の体調不良って事にします😅鼻水と咳が出始めて週末、酷くなるかもだし、下の子にうつるかもだからと断ります😓

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    嘘をつくのが心苦しいですが、ちょっといっぱいいっぱいになっちゃってるので心の安静のために今回はお断りしようかなと思います😢

• 4月26日
メメ

普通に断ります!
お友達もお子さんがいるようですし理解してくれるんじゃないでしょうか?🙄

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    普通にお断りしますか?🥺
    そう言っていただけて少し心が楽になりました😭
    同じ4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね!
    産後の体調も改善してきたとはいえ、やはり毎日予定詰めてしまうとまだまだしんどいものですかね🥺
    のりさんも同じような感じですか?
    骨盤矯正週2ってだけで疲れてしまいます😭

• 4月26日
  • メメ

メメ

私は正直に言うタイプなので🤣
    申し訳ないな〜と気になるなら、GW明けに連絡していい?とか、次につながる感じで連絡してみてはどうでしょう?

疲れやすくなりましたし、我が子はどんどん重たくなって関節にくるし…
    体調が悪いわけじゃないですけど、まだまだ万全には程遠いですよー🤣

骨盤矯正も自分の体のためとはいえ、週2回はしんどいですよ💦
    出掛ける事自体が大仕事なのに🥲

• 4月26日
  •  ままり

ままり

やっぱりまだまだ万全じゃ無いですよね😭
    疲れやすいですよね‥私も同じです💦
    骨盤矯正週2きついです🥺
    最初は週2とのことなんですが、赤ちゃん連れてなのでやっぱり疲れるし、帰ってきてから疲れさせてしまった赤ちゃんを寝かしつけるのも結構しんどいし。。
    自分のメンテナンスなのにそれに疲れてしまっては意味ないですよね😞

無事友人に連絡できました!
    次の予定も組ませてもらったので、その前後の予定はこれから無理なく調整していこうと思います🙂

• 4月26日
りぃ。

中学メンバー(男女4人)と遊ぶ予定があり
めんどくさくなった➕疲れが一気に来て元気がなかったので
子供の体調不良 で 延期したことあります。
(相手は子なし)

•  ままり

ままり

めんどくさくなった‥ありますよね😇😇
    わかります笑
    今回は本当に疲れが出てしまったのですが、心身の安静のためにお断りしようと思います🥺

• 4月26日
ママリ🔰

私も普通に断ります。風邪を引いたと言えば嫌な顔はされないでしょう。色々気をつかいますよねー分かります。🥺お疲れのないように。

•  ままり

ままり

無事に連絡でき、次の予定も組ませてもらいました🥺
    まだまだ産後というのを忘れていました💦💦
    無理しすぎず予定は慎重に組もうと思います🥺

• 4月26日
メメ

次も決まって良かったですね🙆‍♀️
後々のことを考えたら骨盤矯正は大事ですよね💦
なかなか難しいですが、ひたすら子どもとゴロゴロする日というのも作って無理せずに過ごしてください❗

•  ままり

ままり

明日の予定がなくなったので、今日買い出しなどの予定もなくなり久しぶりに赤ちゃんと一緒にお昼寝できました😭
    それだけでかなりリフレッシュになり気持ちのゆとりが持てました😭✨
    こういう日、大切ですね💦
    改めて実感しました😭
    今後の予定の組み方はよくよく考えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日