※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が幼稚園で全日になり、疲れている様子。昼寝後におやつを食べて寝てしまい、無理やり起こしてお風呂に入れるのが大変。スムーズな方法を知りたい。

今年から幼稚園に行っている3歳1ヶ月の娘ですが、今日から全日になり、帰ってくるのが15時過ぎになりました!

案の定おやつ食べたら寝てしまって、1時間ほど寝ていたので無理矢理起こして泣いている中でお風呂入れました💦

普段から昼食後に午睡をしているので、かなり疲れているんだと思い、この流れを毎日続けるのは可哀想だなと思ってしまって😣

何かもっとスムーズに行く方法がありましたら教えて頂けると助かります🙏🏻💦💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

疲れてるんですね😭
帰ったらお風呂場に直行してシャワーを浴びさせたらいいと思います🙆‍♀️

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    それが一番ですよね💦
    おやつ食べて寝ちゃったら、夕飯はどうされますか?💦

    • 4月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    我が家は保育園ですが
    そんな日があるのであまりに眠そうな日はお風呂に入らせつつご飯を食べさせてました🤣
    (お行儀が悪くてすみません)
    おにぎりや唐揚げなどを少し食べさせて最悪寝てもどうにかなるか!という感じにしてました。

    おやつを食べたのであれば低血糖は大丈夫だと思うので
    夕食時起きなくて夜起きて食べるようだったら軽めのおにぎりなどをあげます!

    • 4月25日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    お風呂入らせつつご飯良いですね!😂
    特別感があって喜んでくれるかもです😊

    冷凍庫のおにぎりストック増やしておきます👍🏼

    • 4月25日
はじめてのママリ

息子も同じ月齢で気を抜くとすぐ寝ちゃうようになってしまったので帰ったらすぐお風呂入れて寝落ちしてもいいようにはしてます!

あと晩ご飯を17時とかに食べさせて歯磨きもすぐしていつでも寝ていいよって感じにしてます😆

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    その方がいいですよね💦

    晩御飯も予め仕込んでおいて、早めにしちゃいます!

    • 4月25日