※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
妊娠・出産

切迫早産の経験あり、初産で前駆陣痛に不安。ベビーは大きめで成長早く、腰痛も心配。男の子は成長が早いのか気になる。

先週おしるしと思われるものがきて、いよいよかと思っていたのですがなかなか来ず。切迫早産を経験しているためなのか初産だからなのか前駆陣痛がどんなものか分かりません。
それにうちのベビーは成長が早いようで毎週毎週行くたびに平均体重以内のギリギリで少し焦っています。毎回先生にはデカめだねと言われる始末………男の子は成長が早いのでしょうか?
助産師指導でも、産前細身の方だったので、あまり大きくなりすぎるとお産が大変だと言われました。腰も悪いためお産時に腰痛でいきめなさそうと考えています、、、、

コメント

ママリ

検診の時に言われる体重はあくまでも推定体重なので、結構誤差があります🥺
私は検診で3200g位はあると言われていましたが、産まれたら2900gでした!

成長が早いなんての凄く良い事ですよ〜☺️✨
ママからちゃんと栄養を貰って大きくなっている証拠ですよ!
元気なら何も問題ないんじゃないかなと思います💪🏻

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

🍙さんコメントありがとうございます!
    周りの友達はみんな言われていた体重よりも重かった方が多かったので不安です😥💦うちの子がそれに該当するかは分かりませんが、、、
    私の旦那の生後半年の写真を見た事があるのですが肥満児すぎてまるで社長でした。ほんとに半年か???となるほどベビーカーパツパツ😂
    体質は親に似るのでしょうか…

• 4月25日