※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フコク生命の赤ちゃん&キッズクラブに勧誘されました😭駐車場で子供を車…

フコク生命の赤ちゃん&キッズクラブに勧誘されました😭
駐車場で子供を車に乗せてる時に話しかけられました。
時間ないのでと断ったのですが強引に勧誘され、お名前と住所書くだけでいいのでと言われ書いてしまいました。
それで終わりと思ったらぬいぐるみプレゼントしたいので明日訪問しますねと言われました💦
家に来るのはちょっとっと思ったのですがそれ以上断ることできず😓
断れなかった自分も悪いのですがもうほんとに面倒くさいです。
家に来た際に違う勧誘もされるのでしょうか?
赤ちゃん&キッズクラブに入ってる方どんな感じでしょうか?

コメント

me1cy

私なら旦那にダメと言われたとか、子どもが体調悪いからとか理由をつけて断ります。
義実家が同じように勧誘されたようで、訪問されしつこく勧誘されて大変だったと言ってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    やっぱりしつこく勧誘されますよね😞

• 4月25日
みり

1歳半検診後、駐車場へ向かう途中、フコク生命の人に話しかけられたことがあります。

簡単なアンケートに答えたら、車のオモチャをもらえるとのことで、答えてすぐもらえるのかと思ったら、「毎週○曜日がお休みなんですね!△月△日は空いてますか?」って感じで話が進み

(え、訪問されるのは嫌…)

私「その日は予定入れちゃいました」
とかわしましたが

「また連絡します(別日に訪問してオモチャ渡します)」
と言われ

時間もなかったので、いったんそこで終了し

帰宅後、即名刺に書いてる会社の電話番号にTELし、訪問を断りました。

アンケートを破棄してほしいってことも、あわせて伝えました。

断ったのは、家に来た際しつこく勧誘されるのを断るのが苦痛だと思ったからです。

このことで平日の貴重な休みを削りたくないので💦

• ママリ

ママリ

まったく同じ流れです!!
    貴重な休みなのにやめて欲しいですよね😭
    私も電話しようと思ったんですが名刺貰ってなくて名前もどこの会社かも分からず🥲ほんと最悪です💦

• 4月25日
  • みり

みり

相手の連絡先分からないなら、連絡のしようがないですよね😢
    私がはるさんの立場なら、最終手段でインターホンの音をオフにしちゃうかもです😅

• 4月26日
れーずんぱん

前に私もスーパーで声掛けられ、同じように後日ぬいぐるみ届けますって流れでした😇
「嘘だろ?絶対勧誘されるやん、、」って構えてましたが、意外とあっさりでした。
ただ、イベントがあるから営業所に来てくれって言われて、流してその日は終わりましたが後日ピンポン来ました😩
居留守使って、ポスト見るとイベントの詳細が入ってました。それぐらいですかね!
キッズクラブ自体は見てすらもいないです。

• ママリ

ママリ

イベントとかあるんですね😓
    後日ピンポンやめてほしいですよね💦
    そんな感じなんですね!ありがとうございました😭

• 4月25日
りん

うちにきたフコク生命の方はとても良い感じの方で、
保険に入る気はないんですが💦と言ったけど、赤ちゃんクラブ入ったからと言って、必ず保険入らないといけないって訳ではないです!って言うので入りました🙌

入ってから3年くらい経ちますが、プレゼント当たったり、無料でくじ引きしたり、ハーモニーランドの無料券もらったり、今のところ0円で色々特典だけ頂いてて申し訳ないくらいですね😂

途中で一回保険の話は聞きました🙌
どーしよっかなぁー?って感じでなあなあにしてしまって終わってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いろんな特典があるんですね!
    めちゃめちゃ警戒してたのでりんさんのお話聞いて少し安心しました🥹ありがとうございました😭

• 4月25日