※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お出かけ

ハイエースを旦那さまの仕事用ではなくファミリーカーとして使っていて…

ハイエースを旦那さまの仕事用ではなくファミリーカーとして使っていて普段は奥様が運転してる方いますか?

今までワーゲンの車に乗っていましたが、夫がキャンプやアウトドアをやりたい!と乗り換えでハイエースを購入しました!

5人乗りの丸目ハイエースです!
雪道やガッツリアウトドアはしないので2WDです。

ハイエースって現場仕事の車のイメージで、頑なに絶対嫌!と思っていましたが、丸目ハイエースはかわいらしくて納車を楽しみにしています🙌

ワーゲンは中も狭いし、チャイルドロックなくて困るし、私としては運転しにくかったです💦買い物に行くくらいしか運転しませんし、駐車も下手です💦

夫の仕事用の車はあるので、普段私が乗るようになります。
これから娘も大きくなってきたので、平日色々連れて行ったり、幼稚園送り迎えとかもあります。
運転はしやすいですか?

試乗できないまま購入したので不安です😅😅
音がうるさいし、乗り心地もあまり良くないと色々聞くので楽しみな反面、ちょっと不安になってきました、、、

コメント

ママリ

私は免許ないのでわからないですが、ハイエースの前にアルファードを乗っていたのですが断然ハイエースの方が乗りやすいみたいですよ!小回りも聞くしエアコンもすぐきくしで!

はじめてのママリ🔰

旦那が釣りが好きな為自家用車ハイエースです。家族で出かけるときは基本的に私が運転します!
私は仕事でもハイエースに乗ってるので、むしろハイエース以外あまり乗ったことないんですが、運転しやすいですよ!運転席が高くなってるので視界めちゃくちゃいいですし、ボンネットが前に出てないので前との距離感も掴みやすいと思います。
ただ、やはり音はうるさいですね😅あと、子供が2歳なんですがまだ1人では乗れないくらい高さはあるので、他のファミリーカーに比べたらそこが欠点かな?って感じです!(運転席や助手席も高さあるので慣れるまでは乗るの大変かも?しれません)

はじめてのママリ🔰

ハイエースは座面が高くて視界が良くて運転しやすいです!
下手な普通車より運転はラクです!
ただ、駐車は慣れが必要ですかね💦

nbd

全く同じでうちもvoxyからハイエースにファミリーカーとして乗り換えました。
2WDのディーゼルです。
普段運転してますが
全然苦痛じゃ無いですよ!
最初はドキドキするけど
すぐ慣れますし
かっこいい!と言われます😂
質問あれば