※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の3ヶ月の赤ちゃんが抱っこでないと泣いてしまうことについて、大変なのか、自分のせいなのか気になっています。

4月上旬から慣らし保育を始めました。
生後3ヶ月です。
今日先生から、抱っこでなければ泣いてしまうと言われて申し訳ない気持ちでいっぱいです…
全然違う話の時にチラッと言われたので、そのこと自体を言われたら訳ではないのですが、まだ月齢も低く首も座ってないので、ご迷惑をおかけしているのかなと思ってしまいました…
抱っこでないと泣いてしまう子はやはり大変でしょうか?💦
お家ではずっと抱っこなので、私のせいでしょうか?💦

コメント

あにゃすけ

3ヶ月だと皆そんな感じじゃ無いですか??うちの下の子は6ヶ月から保育園でしたが、ほぼおんぶ紐でおんぶされてましたよ😂気にしなくていいと思います!先生たちもプロなので気にしてないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか💦
    気になってしまって😭

• 4月25日
あ

保育士です。
全然気にしなくて大丈夫ですよ!先生たち、今まで何人もの子たちを預かってきて、その中に抱っこじゃないと泣く子、たくさんいたと思います!きっと、お子さんの園での様子を伝えたかっただけで、悪い意味で言ったのではないと思いますよ!
なので気にせず、今まで通りお家でもたくさん抱っこしてあげてください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首も座っていないので、抱っこも大変だろうと思ってしまって💦
    先生方の負担になってないでしょうか?
    私が登園と時に置いていっている抱っこ紐をお借りしても大丈夫ですか?と聞いてくださったので、なんだか申し訳なくて💦

• 4月25日
  • あ

負担とは思ってないと思いますよ。逆に、泣くのも今だけ!そのうち泣かずに過ごせるようになるって思ってると思います!
    保育園って、抱っこ紐よりおんぶ紐を扱っているところが多いので、抱っこ紐がないから借りていいか聞いたのではないでしょうか。それか、お家で使ってる抱っこ紐の方がお子さんも安心するからとかかなって思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いている子ってやっぱりいますか?💦
    だんだん泣かずに過ごせるようになると良いのですが…

お家で使っているもののほうが安心すると以前に教えていただいたので、それでだと思います💦
    他のお子さんもいる中で、うちだけ申し訳なくて💦

• 4月25日
  • あ

保育園生活に慣れるまでずっと泣いてる子、結構いましたよ〜!でも、徐々にまわりキョロキョロ見たり、保育士の顔も覚えたりして、だんだん泣く時間が減って、いつの間にか泣かずに過ごせるようになります!

気にしなくて大丈夫です!と言っても気にしてしまいますよね💦でも、保育士はなんとも思っていないと思いますよ😌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    3ヶ月からだと、きっとかなり早く預けているほうかな?と思うので、慣れるのも、泣かなくなるのも時間がかかるのかな?と思ってしまいます💦

優しいコメントありがとうございます

• 4月25日