※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママリ運営事務局です✨みなさん今年のゴールデンウィークはいかがお過ご…

こんにちは!ママリ運営事務局です✨

みなさん今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
すでにお休みに入られている方も、今日からお休みの方も、お仕事を頑張っている方も
それぞれたくさんいらっしゃると思います。

そんな中、今日はみんなで一息つきませんか?☕

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

今日のママリからの質問は、

みんな、今どこにいる??
これからどこに行く??

です!

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

ご家族で旅行中の方も、まったりお家で過ごしている方も、お仕事中の方も
今どこにいるか、何をしているか、これからどこに行くかなど
ちょっとした息抜きや雑談として教えてください😊

みなさんの参加をお待ちしています💓


ママリ運営事務局


🍀他の人の回答に返信したり「素敵だね」「楽しんでね」「頑張ってね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
🍀この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🍀他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
🍀寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🍀投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日は義父の命日なので、お墓参りして義実家行きます!
結婚したとき、既に義父は他界していましたが、話を聞くととっても面白いお義父さんなので、会ってみたかったなぁ~
義実家行ったら、母の日のプレゼント(鉢植えの花)を一緒に買いに行って、朝昼義実家で食べる予定です。

そして、明日明後日は私は仕事です😢😢

くんしゅうみかん

今日は息子の彼女ちゃんとそのママと、親子2組で総合公園に行きます😆✨
年長になってクラスが離れてしまったので、せっかくラブラブだったけどこのまま疎遠になったりしちゃうのかな?と思いきや…こんな素敵な機会が出来て親子共に嬉しく、ワクワクです❤️

  • ぱお

    ぱお

    わたしはなかよしの女の子って意味かなと思いました🤔

    • 5月3日
  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    両想いなので、お互いがそう認識しているようです🥺
    周りにも結構カップルいますよ〜👼

    • 5月3日
初ままり

先週末、旅行に行きましたが、今は、実家に🤗
そして、雨予報だし、どこにも行きません🤣
こどもの日にお寿司取ってくれるって〜😍🙇
感謝しかないっす🙏

ママリ

長男次男のサッカーと野球の付き添いだー⚾️⚽️
兄弟で別々のスポーツってなかなか大変😂😂

ぴすいぬ

大学時代のサークル同期とBBQします🍖😊
晴れそうでよかった☺️

🍀🍀🍀

子供が仮面ライダー好きなので、ショーを観に熊本のグリーンランドへ…🚗💨
かなり多そう💦💦

りあ

夫が仕事なので、お出掛けできず…です(;_;)
GW明けに新車が来るまでは、
気軽に買い物も行けなくて
子どもたちには申し訳ない💦
お散歩くらいしかできないなー💦
せめて雨降りませんように><!

  • Ha

    Ha

    わー!
    年子の男の子3人!!
    大変だーー!!!
    毎日お疲れ様です。

    • 5月3日
  • りあ

    りあ

    ありがとうございます( *´꒳`* )
    ちびっこ怪獣3匹でなかなかに騒がしいです笑
    Haさんはそろそろつわり落ち着いてくる頃ですかね?
    お身体お大事になさってください( ´﹀` )💕

    • 5月3日
ゆき

旦那が今日も明日も
仕事なので
とりあえず今日は
家に引きこもりで
子供たちに宿題、
自主勉させます☺️🙌
GW中も普通に
宿題あるし先に終わらせないと
絶対やらないから…😩

旦那が休みの日は
庭でテント出して
BBQやる予定です🍖
雨予報だったのが
今のところ晴れ予報に
なってるので楽しみです😳💕

ぱん

私の実家に行く予定が夜中から40℃超えの発熱。私が😂
急遽旦那と子供達だけで動物園に行くみたいです。
寝るぞー!!!!😇

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    こどもさん連れてお出かけしてくれるパパ最高ですね✨
    ぱんさんはゆっくり休んで早く良くなりますよに😊

    • 5月3日
もも太郎

旦那が2,3日しかお休みないので、今日は家族でマリオ観にいきまーす🙌

が!前売り大人1500円で買っちゃったのに、今日水曜日だから普通に買っても1200円だった………

朝ごはんにごはんとパンとコーンフレークを食べた息子。ポップコーンのために頑張って動いて消費しようとしてるのが可愛い🥰💕

はじめてのママリ🔰

今日は旦那は実家の手伝いでいなくて娘と2人!
明日改めて私と子は旦那の実家へ遊びに行きます!
明日娘は従姉妹となる子たちと初対面。
私も久しぶりに会えるから楽しみ😊
今日のお昼は私1人だから適当飯でいいから楽で嬉しい〜✌️

はじめてのママリ🔰

昨日まで3人で支援センター巡り✨上の子は保育園休んで久しぶりに行って夢中でした🥰今日からは旦那休みなので、BBQ、スタジオ行って親戚と写真撮影です😌🌼

deleted user

GWパパはほぼ仕事でいないので子どもたちと何過ごそうか…昼夜何作ろうか…と頭を悩ませてます😂
一息つきたい〜😭

  • ままりり

    ままりり

    親になってから休みって仕事ですよね🥲

    • 5月3日
さくらぼ

絶賛つわり中です。匂いづわりとずっと船酔い状態です😵
今日一日頑張れば4連休なので、なんとか乗り切ります😖

ままりり

夫仕事でワンオペなので何の予定もないです😇
ショッピングモールにキャラクター来るのでそれに行こうとしたら、上の子がいつからか着ぐるみ恐怖になったらしく泣いて拒否。
下の子は行きたがってるのに😩

子供複数いて子供たちの意見がまとまらない場合どうしてるんだろう。
子供の為を思って外出しても結局あれ買ってこれ買ってで揉めて喧嘩になって最悪の空気で帰ることが多いです😊

かといって家にいても子供達YouTubeのチャンネル争いで喧嘩だし…

休みってちっとも休みじゃない🩷

  • かなん

    かなん

    片方の意見聞くと片方が拒否…うちもあります😭
    着ぐるみ嫌いもうちの長女ありました。
    二歳差姉弟同じです。
    下の子の方がまだ説得(ごまかし?)ができるので下に代替案提示して納得してもらうことが多いです。
    ケンカめちゃくちゃしますよね…うちは子どもが機嫌悪くなると旦那がすぐキレるのでさらに子どもが泣くという悪循環で最悪です…
    YouTubeはもう別々にタブレット渡してみせてますが、それでもお互いの音がうるさいとかで揉めてます😩

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

今日は美容院!
最近人と会ってないので義実家に帰るのが一大イベント!(笑)
気合いいれてきます🤣

おこの みやき

私が風邪を引いてGWは引きこもりです🤣🤣

ママリ

今義実家から帰省中です😌
義母の美味しいご飯とコーヒーが早くも恋しい…😭✨

すず

連休お出かけ終了して今日からまったり&お片づけ*
来週からいつも通り過ごすために片付けるぞー!

チャメ

旦那は仕事。
息子(小学生)は風邪🤧
娘(1歳)は熱🤒
そして私も風邪🤧寝不足🥱

家で大人しくするしかない…😂

柚月まま

うちは土日しか旦那休みじゃないので。。土曜日は水族館かなあ。

それ以外は普通の平日といった感じで近所ぶらついたりでやり過ごします😂💧

くまうさ

ひらパー行きます🥰旦那唯一の休みにお出かけです🎵

しりり

義実家に9ヶ月ぶりに帰省します!次男が産まれてから初めて帰るので、ドキドキします😖
義父が強面&こどもの扱いに慣れてないところがあり、長男は2歳頃まで同じ空間にいれないくらい大泣きだったので、次男はどうなるかとヒヤヒヤしています…💦
そんなお義父さんはいつもご馳走(私&長男の好きなものばかり!)を準備して待っててくれるので楽しみです😋💕

deleted user

旦那も仕事だし外はどこも混んでるだろうし暑いから家で引きこもってます🥹パジャマから着替えてないです😂

もちごま!

昨日の夜中から義実家と高速で義祖父の家行く予定でしたが混みそうなので5日からにしました!
今日朝から渋滞やばいみたいで延期して正解でした😂
美味しいご飯とお酒と、
初ひ孫見せに行くの楽しみです👶🧡

はじめてのママリ🔰

私は鬼の連勤です🤣🤣🤣
今日からフル出勤で
それも夜勤ありきです😂

今日は旦那が同級生と
同級生のお家でBBQがあるみたいなので
そこに子供連れて行ってもらってて
私はこの後15時〜25時でお仕事です🤣

はじめてのママリ

絶賛4連勤目です😂明日までの5連勤が終われば2連休!
病院勤務なのでGW全く関係ありません😇少しだけ祝日手当つくので頑張ります!

もも

家でひとりで大掃除してます😂

午後も頑張るぞーーー!

3度目のままり🔰

初日からこどもが体調崩し😂
家でみんなでのんびりまったりやってます✨

ねんど

私の実家に行く途中です🚗
父のお墓参りに行ったり、道の駅にも行ってみようかなぁと😊
あんまりゆっくりできませんが実家の家族と会うのが楽しみです!

はじめてのママリ🔰

子どもも私も風邪ひいちゃってるのでgw前からずっと家で引きこもりです。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那は友達とBBQ行ってます😠🍖

マーガレット

ここ数日外に出ることが多かったので家でゆーーーーーっくり。クイックルだけかけて、お昼はピザで済ませて、午後も授乳だけしてだらーーーーーっとします!部屋散らかってるけどあしたやる!今日はもうゆっくりゆっくり過ごすんです!!

(*^ω^*)

上の子がインフルエンザになってしまい金曜まで引きこもりです😂
外出できるようになったらマリオ観に連れていきます!✨

りんご

産後まだ2週間なので、赤ちゃんとお家でのんびりしています〜☺️✨夫が上の子達とピクニックしに公園に行ってくれています😆

ことあおママ@5y・11m👧

産婦人科の病室にいます🙋‍♀️
昨日2人目が生まれて
今は母子同室なんですけど可愛すぎる…

ママリ

イオンモールと、友人との再会、実家や義実家行ったり…と予定してます✨

わと

旦那が友達とあそび行ってしまって私の父と私と息子で買い物してます😂😅

ゆいちゃんママ

お庭で焼き鳥焼いて食べてます🎵

はじめてのママリ🔰

RS陽性できつくて家族で引きこもってます(>_<)幼稚園行き出してから大変です。。

  • ママ

    ママ

    同じくうちもRSウィルスでしたー😭きついですよね💦
    お互い頑張りましょうね😭🧡

    • 5月3日
  • p.

    p.

    同じく上の子がRS陽性で下の子も昨日から発熱して咳もひどくなり怪しいです、、
    GW全潰れで実家にも帰れなくなり、
    旦那も仕事で今年はほんと大変です😭😭昼ご飯は手抜きまくってます。

    • 5月4日
ぴっぴこママ

GW入る少し前から観光客に車を突っ込まれ車が動かない状態、、。
どこにも行けず家で引きこもり、、
コンビニや自販機も徒歩ではない距離に住んでいるので本当に何もない。
なにも、できない😭
Amazonで何か頼もうにも1週間かかる距離です😵

とも

旅行に行く予定だったのに
子どもの体調不良でキャンセル。休日診療へ‥
これを楽しみに毎日仕事頑張ってきたのになぁ🥹
仕方ないけど残念です😵

ゆー

5歳娘と二人で米津玄師さんのライブです😍
産後初ライブ!娘は人生初ライブ!!
座って鑑賞ですが、楽しんできます😆✨

🍅

引きこもりです!!!

はじめてのママリ

義実家に5日間帰省していて、今我が家へ帰っているところです!明日から私の実家の方へ帰ります🤗

とん

臨月だけど息子が出かけたがるので
横浜のこどもの国きてます!

家から近いのが救いですが
もういつ生まれるかわからないから
大人しくしてたいのになぁ😂

ママリ

海外に行ってますが…子供の熱で参ってます😭

みみ

GW初日から子供の風邪から始まり夫と私にうつってまだどこも出ていません笑
このままGWが終わりそうですw
予定は全てキャンセルしていてめちゃくちゃ悲しいです😭😭😭

まー

イオンモールへ出かけようとしたら、道が混みすぎてて、迂回して家に帰ってきました😂

❣️奇跡❣️

実家🏠に2️⃣泊三日で帰省中です🤎実家でのんびりしてます🐌💭後半は天気悪いみたいですしね💦

A☻໌C mama

救急来てます⋯!
朝からガラスのコップを割って手の甲を怪我してしまい、4針塗ってもらいました😭
BBQで沢山飲もうと思ってたのに最悪な連休スタートとなってしまいました🥲🥲🥲

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    お大事にしてください😿

    • 5月3日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    ありがとうございます🥲

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

今サイゼで食事中です

ママ

みんなで家にいます😃
これから上の子のサッカーなのでみんなで行きます💡

いちご

これからお祭りへ行ってきます🚗

ルッチ

旦那は仕事
下の子はお熱
上の子は壮絶すぎるイヤイヤ

地獄にいます

  • 梅子

    梅子

    😭😭😭😭😭😭

    • 5月3日
  • ルッチ

    ルッチ

    おまけに旦那は当たり前のように残業してきましたよ…
    明日からは旦那と上の子が旦那の実家に行ってくれるので、ゆっくり看病出来ることを祈ります😭

    • 5月3日
  • 梅子

    梅子

    お疲れさまです😭
    1日でもルッチさんが楽しめる時間がありますように😣

    • 5月4日
いちご みるく

近所の公園に下の子と来てます~✨久々のピクニックです!
今年は特に予定なく、混むから遠出はしないかなと。
初日は上の子と旦那は散歩で、別行動しています☺️

なぁちゃん

大阪のトミカ博に神奈川から向かってます🤣
途中、富士サファリ、浜松で餃子食べながら
のんびり車で向かう予定です

2児のママ

旦那は仕事なので、2歳の娘とまったりGW過ごそうと考えています🐣💕産休なので、家の片付けや赤ちゃんを迎えるスペースを作っていきたいなと思ってます👶🏻💞

さくら

公園が併設されてるアウトレットに来ました!
動物ふれあいコーナーがあって子供達楽しそう🐰

混んでるけど、そこまでゴミゴミしてなくて良かった💦

はじめてのママリ🔰

このGWはつわりもまだ治まってないのでお家でまったり過ごそうと思います😭
でも旦那が連休なことがほぼない事と、家にいるだけだと余計気が滅入ってしまいそうなので、どこかの日で体調良ければ実母の古希のプレゼントを買いに行きたいですーー!!

くるる

GWは家でーす(笑)旦那が販売業なので連休は繁忙期で。

私が車運転できたら少しでも子供達を連れて出られるんですが...

唯一旦那が休みだった昨日は、どこ行っても混んでるので市内の大きい公園へ。
下の子は初めて公園デビューして楽しそうでした

えす

次女が風邪気味なので、近所の公園に長女と行ってこれからクッキー作ります🍪🫶
明日からはまた仕事です😇

ちなみん

お腹が大きくなってきて苦しすぎるので、1歳の怪獣と実家でゆっくり過ごします〜☺️

りぃ

主人は仕事だし、子供達は風邪気味なので、お家ステイです🤣

上の子は、今昼寝中😴
下の子を、抱っこ紐で寝かしつけながら、録画したドラマを見つつ自分時間です💕

はじめてのママリ

大混雑の首都圏を抜けるべく秋田新幹線こまちに乗りました!
美味しい空気を吸いに行くぞ😊

しの

今日は旦那の実家にいます。
ちなみに同じ県内です。
旦那の妹さん家族も来てるのでうちの息子と仲良く遊んでます😅

はむたろ

旦那も実母も仕事なので家でまったりです🏠
まったりと言うかグータラ🤣🤣?
土日で遊びに行きたかったのですがまさかの雨予報⋆̩☂︎*̣̩😢
一応室内遊園地に行こうと思ってます😌😌
GW明けから仕事復帰なので
思いっきり
楽しみたいと
思ってまーす☝️

たまやん

室内遊園地に来てます😊
初めて来たところですが広くて遊び場もたくさんで良いです♪

猫好き母

ショッピングモールと、隣の県の小さな遊園地に行く予定です🎡

ゆき

今日は公園に行く予定です😊👍
4日は泣き相撲で神社へ。
5日は初節句のため義実家に行きます。
それ以外は家に居る予定です😄

さおりん

下の子のお宮参り行ってきました!
仏滅やけど天気予報優先で日付変更してよかった😊✨

来悠美

仕事でーす💦
学童と、保育園に預けて、仕事のGWです💦
土日は疲れ果てて、なるべく寝ます💦

はじめてのままりん

昨日から長男が熱を出してしまい、お家で過ごしてますー😂

phoenix 🔰

アメリカに住んでいるので 実家の日本に3週間帰省。今は、戻ってきてアメリカにいますが、時差の関係で体がおかしい。息子がそのせいか帰国直後から急に夜泣きが始まった。 ちょっと参ってる。。
日本食は、世界一ですよ皆さん。そして日本人も優しい人ばかりだった。
やっぱり日本が良いよ。

にゃこれん

雨予報だったので予定を入れてませんでしたが、晴れに変わったので南紀白浜アドベンチャーワールドに一泊で行ってきます。

ゆいな

旦那は仕事なので、公園に朝から行き、お昼はクレープを食べ、どうしてもラーメンが食べたく、大変だと分かって行けてなかった子供と私だけで初御飯食べに行きました!
美味しいものも食べ、初挑戦もして満足!夜はBBQ💓

すーたん

ホテルのペアディナー券が当たったので、子ども達を預けて夫婦で食事の予定だったのですが、次女が発熱し泣く泣くキャンセル…
元気な長女とパパは義実家へ遊びに行き、私は次女と家にこもっています😭

ひろぷーぷー

お弁当+テント持ってしらこばと公園に来てます。
さすがGW!テントだらけだし人すごすぎ💦
キッチンカーも何台も来てる。
予想以上に混んでてこれじゃ思うように遊べない感じです😑

いちご

29日〜7日まで9連休の会社に夫婦揃って勤めてます😊
そのかわり、お盆、年末年始、、GW
以外の祝日は全部出勤ですが😊

29日は義実家に子供お願いして
美容院、30日〜2泊3日で
大阪旅行してきました♪
平日にユニバにしたので
そこまで混んでませんでした😊

昨日帰ってきたのに旦那は
深夜から釣りに出て行き、
明日は高校時代の友人と
遊ぶらしいです🤣
私は旅行終わりお疲れモードで
家で子供とゆったりしてます😂

今日の夕方から実母来てくれるので
一緒に掃除やらして、
空いた時間で動物園なり
お出かけしようと考えてます🥰

ゆう

妊娠高血圧症候群で管理入院です(т-т)色々みんな行けて羨ましいー!!ベビの為だと思って安静にしてます🍀*゜

あぽ

旦那は29日から休み私は今日から休み❗️

昨日の夜は旦那が用事あったので私は夜からパート娘は義実家に昨日今日とお泊まりの予定❗️
娘も私も風邪引いてるけど休みの間に治りますように😭

CSCK

スカイツリー&ソラマチに来てますが…
激混みなうえ、トイレばかりに来ている気が。
子連れでゆっくり買い物なんて無縁ですね。

はじめてのママリ🔰

午前中に近くの公園で仮面ライダーのショーがあったので行ってきました😊

子供もずっと楽しみにしていて直前までウキウキドキドキワクワクだったのに
いざ目の前となると
ウギャー怖いよーヤダー‼︎‼︎
でした😂

げんちゃんママ

5/1〜2は近場ですが7ヶ月児連れてお泊まりしてきました!
観光もせず本当に泊まっただけですが、普段あまり家族3人で出かけないので楽しかったです🥰

ミカエル

今日は娘とコナンの映画観て今は家にいます。
明日は旦那の親戚がくるので実家に行くぐらいしか予定特にないです。
お金もないので旅行にも行けません。

のんたん

明日が予定日なのになんの予兆もありません😂
旦那と上の子と家でだらだらしながら陣痛待ちです😅

ミッフィー

二日の朝から軽井沢へ🚙

今日は那須塩原へ今向かっております🚙❗高速渋滞中でーす🚗⚡

はじめてのママリ🔰

あらら らおかしい お菓子 お姉ちゃん 変なこと聞くけど私おかしい かちょっと見てくれますか

ひろ

ガッツリ仕事してます(笑)
娘はパパとデート👫

かおり

3泊4日沖縄旅行の最終日です😌
初めてルネッサンスリゾートに宿泊しましたが、
イルカに触れて良かったです❣️

ゆーみー🔰

アデノと中耳炎でここ2週間はお家に引きこもり💔
まだ高熱続いているので、GW中も引きこもることになりそうです😅

はちみつ

午前から家族ででかけていたのですが、それで夫は電池切れ。
リビングに子供二人と私で、夫は寝室で寝ています。普段のワンオペと変わりない😎ははは。
私もその午前のお出かけで体力使ってるって所まで考え及ばないものか?

まま

GWはどこにも行きませんが今月末に地元の北海道に行きます!米津玄師のLIVEです💕💕💕

だんごむし

色々予定してましたが
嘔吐下痢スタートなうです。

ママリ

家です!
ずっと家です笑🤣🤣🤣

みどり

おうちにいますー!
朝のうちに家事と夕飯の支度まで終わらせたので、あとは息子とダラダラして遊んでます~🥰

ままり

車で帰省中ですがすごくすごく混んでます🚗😨
普段、3時間半程で着くのに既に4時間半経ちますが半分も来てません😨
一歳半の子供と犬も一緒なので休憩取りつつ主人に運転頑張ってもらいます😭

ゆ*m

今日は旦那仕事のため、
叔母にネイル💅しに
祖父母宅(子ども達から見て曾祖父母宅)に行きました!

明日は予定なしですが
明後日の5日に潮干狩りに行くので
それの買い出しかな〜☺️

それ以外は特に予定ないので
庭でBBQしたり、
混み具合見つつ
最近リニューアルした近場の公園行ったりしよーかなっと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

潮干狩りしてきました😊
明日は釣りに行く予定です

はじめてのママリ

近場のイベントに参加するだけです😭

はじめてのママリ🔰

夫はGWずっと仕事なので、今日は子どもと新茶のワークショップに行ってきました。美味しいお茶とお菓子でまったりほっこり。
明日は公園にでも行こうかな。

らすかる

3日は上の子が地域の運動会に保育園から参加でつぶれまふ:(´ཀ`」 ∠):
同日結婚記念日なのにお出かけ無し😭毎年夜は二人で食べに行っていたのに今年は松屋のテイクアウトを家族で味わうことに(இдஇ )

4日はパパが友達と遊びに行くので実家に帰ってジジにこどもの日のプレゼントもらう予定です。

ままり

GWお出かけ予定だったが一家全員風邪ひいて寝込むという…
風邪ひいても元気な子ども達少しでいいから静かにしてくれ😂

はじめてのママリ🔰

家で夫とひたすらダラダラ漫画読んでます。幸せ( ´˘` )

😊😊

今日はプラレール博行ってきました!!
明日はどうしよう??

5/5〜7は旦那仕事なので、さらにどうしよう??って感じです😂

deleted user

今日からパパと子供たち2人
義実家にお泊まりー🩷
しかも3泊4日も😍😍
おひとり様の自宅最高ー!
妊娠後期でしんどいし、資格試験の勉強しないといけないし、家事もそれなりにあるけどテンション上がるー!

ma

GWは私も旦那も仕事😂
繁忙期やばい😂!!


でも子どもたちの為に仕事頑張るぞ😭

5日は私だけ休みだから子ども2人連れて近場の水族館でも行こうかなぁ💓🐠

h.s.mama♡

義実家と出かけたり、友人とランチ行ったり、実家でたこパしたり😆
GWだからって気が大きくなり、財布の紐ゆるゆる🤣笑
あとで泣きを見そうです😅
後半は天気悪そうだから大人しくしとこ…。

はじめてのママリ❤

最近めったに熱を出さなくなった子供達ですが、今日日中動き回って疲れたのか、先ほどから下の子(2歳9ヶ月)が熱を出しています(泣)おでかけしたいところはありましたが、家でゆっくりします💦

ゆり

今日まで実家に帰省してました!
明日、自宅に戻りますが、途中大学のサークル仲間と会う予定です😊
育休中のため、GWからずらして帰省したためゆっくりできました。
自宅に戻ってからも、友人とあったり、義実家に行ったりする予定です💡

芽依

今日は、イオンへ行きました。
明日は未定ですが。。
5/5は、夫の親戚達が娘に会いにくるみたいですが。。たぶん5人以上で来ます。。一体、何人で来るつもりなんだろう。。
本当、地獄だ🤦‍♀️💦

じゅん

30日から実家に帰っていますが、息子と夫は今日から2泊3日で義実家へ…
義実家までちょっと距離があるので、産婦人科の先生に帰省の相談したら「止めはしないけど…う~ん……」みたいな感じだったため今回は大事をとってお留守番です😅
義実家へ旅立ったのとほぼ入れ替わりに姉家族(甥や姪)が来たのでにぎやかには過ごしています😀

こんなに長時間息子と離れるのも、夫が一人で(義家族の皆さんがいてくださるとはいえ)息子のお世話するのも初めてなので不安です💧
とりあえず行きの車はご機嫌だったようだしお昼寝少なかったおかげで夜もすんなり寝たようです✨
このままあと2日、ご迷惑かけずにルンルンで過ごしてくれますように…🌟

ふぐ

義理の実家へのです。
旦那は昼から酒を飲んでずっと寝ていてアウェイです。

Mika

公園や買い物に出かけて、後はまったりです︎💕︎

みーこ

混むのわかってるので、遠出はせず、家や近場で過ごしてます✨