※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取っていますが、効果があるか不安です。クリニックでの検査は特に問題なし。アーモンド効果や葉酸サプリを試しています。

2人目妊活、4周期めリセットしました😭😭
排卵検査薬を使って陽性になった日の2日後に排卵が起きるので、2日前、1日前、排卵日当日のタイミングをとっているのですが、合っていますか😭??

2ヶ月前にクリニックは受診して特に問題はないと言われ、(みてもらったのは私だけですが)クリニックで卵胞チェックしてもらったものの、プレッシャーからか排卵が1週間くらい遅れてみてもらった意味がなく💦
先月はプレッシャーにならないようにクリニックは行かず、排卵検査薬のみでタイミングをとりました。

クリニックに行かない方が気が楽なのか、排卵遅れることがなかったので、しばらく排卵検査薬のみで妊活しようと思っています。

1人目は2周期めで授かれたのに、なかなか来てくれず..
何か妊活に良かったものがあったら教えてください😭😭

先月からアーモンド効果を飲み始めました!
あとは葉酸サプリくらいです。

コメント

ままり

私もタイミング見てらっていたことがありますが、結局適当に構えていた時に妊娠しました😓
私もアーモンド効果とアマニ油、葉酸、運動をしてました✨

  • ぷぅ

    ぷぅ

    回答ありがとうございます✨
    やっぱりクリニック行くとお金もかかるし構えてしまいますよね😅
    排卵検査薬のタイミングが分かってきたのでそっちで頑張ろうと思います!
    なるべく気にしないようにしているつもりですが、もっと適当にしていたほうがよさそうですね😅
    アマニ油!調べてみます!!

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    無意識にストレスになっていたんだなと思いました💦
    気にしないなんて無理だと思いますが、私は原因不明の2人目不妊で疲れてしまい、出来る気もしないしもう一人っ子でいいかなって本気で思えた周期に妊娠しました。そう思えるまでが長いと思いますが、リラックスしてゆったり妊活楽しんでくださいね✨

    • 4月25日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ストレスですよね😭
    原因不明、辛すぎです..
    でもままりさんが無事授かることができて本当によかったです😭✨
    ちなみにどれくらいの期間かかりましたか??

    私も気にしないようにしていても小さい事で期待してしまいリセットきて落ち込み疲れてしまいました😭
    優しいメッセージに救われます😢
    ありがとうございます😭

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    すみません💦下にコメントしてしまいました😢

    • 4月25日
ままり

私は一年半かかり、その間に化学流産をし、やっと継続できたと思ったら稽留流産、もう妊活する気にもならずしばらく休憩していて、落ち着いて来た頃にダメ元で再開して2周期目で妊娠できました。でも常に流産の不安は拭えません😭まだ初診前でストレス過ぎます💦継続できた方が奇跡とまで思ってしまってます…私の、場合若くないのも原因の1つだと思います。
ぷぅさんはまだ4周期目ということで、これからかもしれませんしストレスが一番良くないということを実感したので、ぜひゆっくり過ごして欲しいです💓

  • ままり

    ままり

    あと、卵管造影検査はされましたか?

    • 4月25日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうだったのですね..流産は辛すぎます..
    このまま元気に生まれてくることを祈っています✨
    年齢もありますよね..
    ストレスなく何も考えずに頑張ります!

    造影検査まだやったことないです!!
    どのタイミングでやるものなんですかね??

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    卵管造影検査は、生理直後にしますよ😊卵管が狭くなっていた場合、この検査で卵管の通りが良くなって妊娠しやすいみたいですよ✨私は片側が少し狭くなっていました💦

    • 4月25日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなのですね!!
    クリニック通って、なかなか妊娠しないと検査しましょう!となるのでしょうか🧐??

    2回通ったのですが、とりあえずタイミングをとってとのことで内診して診てもらうのみしかしたことなくて💦

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    私が通っていたところはまず卵管造影検査をしましょう!と言われ、その後一通りの検査をしました😊
    クリニックによっては、何度かタイミング法をやって進まなければ卵管造影検査をしてみましょうと言われるところもあるみたいですね。もし希望であれば医師に伝えてみてもいいかもしれませんよ✨

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    最初に卵管造影検査をして、2周期程タイミングをみてもらい、原因がないなら治療のしようもないし通うのやめました😓

    • 4月25日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    お返事遅れてすみません😭
    なるほど、時間クリニックに行くタイミングがあれば聞いてみます!
    実費になるし行けば行くほどお金けっこうかかりますよね..
    私もそれで行くのやめてしまいました💦

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。お金かかるし時間取られるし、それなのに生理がきた時の絶望感😱
    特別治療などの必要がなければ、のんびり…とは言ってもなかなか難しいとは思いますが、出来たらプチ旅行などして楽しく過ごしているうちに赤ちゃん来てくれるかもしれません🥰

    • 4月26日
mommy🍪

私もゆるりと妊活中で不妊外来に通っています。

先生は1日40分、家の掃除して体を動かしてください。
って言ってました😁

また、子宮内膜をいい状態に保つには、

1日3キロのジョギング🏃‍♀️

アルコールは夫婦共に禁止

脳下垂体から卵胞刺激ホルモン【排卵させるなどの役割】が出てくるので、

頭痛は禁物。狭めてるのと一緒だから。

長くなりましたが、私もそろそろ生理が来る予定なので、生理が終わったら運動を始めようと思っています😄

毎日忙しいとは思いますが、一緒に頑張りませんか?

  • ぷぅ

    ぷぅ

    生理2日目で生理痛も辛い中お優しいメッセージが心に染みました😭
    同じように頑張っていらっしゃる方がいるとわかるととても心強いです😢✨
    ありがとうございます✨

    現在保育士として働いているのですが、新年度の落ち着かない中メンタルも体力的にもあまりよくなかったかもしれません😅
    風邪も引いて服薬もしてたし、頭痛もあったし、排卵に良くないのですね..!!

    アルコール、私はあまり飲まないのですが、主人は大好きで毎日のように飲んでいるので気をつけてもらうように言ってみます🙌

    駅まで歩いていたところ、体力的にもお迎えの時間にも厳しく自転車に変えたので、歩く時間もかなり減ってきてしまっています😱

    やっぱり歩くって大事なんですね!!
    とても勉強になります!!

    • 4月26日
  • mommy🍪

    mommy🍪


    保育士さん🥹🌷素敵✨

    いつも子供達の安全と成長を見守ってくれてありがとうございます❤️
    頭が上がらないくらい感謝の気持ちでいっぱいです✨

    少しだけでもいいので
    足元から刺激していって、毛細血管を活性化させると子宮の状態も良くなるそうですよ😁

    あとは、お腹を温める温熱療法もおすすめだそうです!
    私は気が向いた時に通ってます😂笑

    • 4月26日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    優しい🥺✨✨
    こちらこそ貴重な時間に感謝の日々です☺️🌸

    なるほど🧐
    冷えは良くないって言いますもんね!
    よもぎ蒸しとかもよさそう🧐

    • 4月26日