※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
家族・旦那

愚痴です。旦那がろくに寝かしつけしようともせず「寝ぐずったら手に負…

愚痴です。

旦那がろくに寝かしつけしようともせず「寝ぐずったら手に負えない」と言い、すぐにYouTube見せて泣き止ませます。

「ママじゃないとあかんっぽいわ」とか「ママがお風呂入ってしもたらすぐ泣く」とか言い訳ばっかり。

「寝かしつけてやりたいな〜ごめんな〜」って言ってくるくせに、ゆさゆさ数秒揺れてすぐ座ったりテレビ観て笑ってたり。

スクワットしたら寝てくれやすいよ、などアドバイスしてもそれも数秒して終わり。

しまいには「寝る気ないんかー?置いたろかー?」って言って寝ぐずってるのに抱っこやめる始末です、、

私がお風呂に入るとすぐYouTubeつけて娘黙らせて(?)私が出てくるのをとりあえず待ってる、遊んであげるという気がない。

そういうやる気のない、愛のない接し方(?)が娘に伝わってて旦那が抱っこすると泣いてるような気がします。

もしそこで言っても「俺は俺なりに一生懸命してる」って言われたらそこまでです。

でもすぐYouTube見せるのを辞めさせたいです。

でも泣いてる娘が可哀想でYouTube見てご機嫌になるならいいかと思おうともしました。

24時間365日一緒にいる私から見たら、うちの娘は初めての人が抱っこしても人見知りせずニコニコする子なんです。

そんな子が旦那にだけ泣きますか?懐きませんか?
毎日一緒にいるんです。

娘が笑いかけていても、テレビばっか見て笑いかけようともせず私が「笑いかけてあげて、いっぱい話しかけてあげて」と言うと初めてあやそうとします。

あーーー😩

コメント

おいも🔰

わかります😣
なんで今そこで座る!?って思う時あります。
もう少し立ってユラユラしててあげればいいのに!って思いますよね。。
我が家の旦那はすぐにおしゃぶりを使うのですが、とりあえず黙らせようとしてる感を感じてしまってむかつきます。
一日のうちの数時間しか接してないんだからもう少し頑張れよと思います。
ちなみにうちも旦那が抱っこするとギャン泣きです。
ほんと使えない。。。

• くきくり

くきくり

同じ方がいて少し安心です😮‍💨
    我が家も1日のうちほんの数時間やのにそのあやし方!?ってなります😂
    私は娘が可愛くて異常なのもありますが(笑)

• 4月26日