※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りでいただいた食器を処分したい。神社に返すのがいいでしょうか?他の神社に持って行くのは迷惑でしょうか?

息子のお宮参りのときにお食い初め用の食器などのセットをいただきました
一度も使わず、下の子にも多分使わないのでいらないんですが😭お宮参りに行った神社に返すのがいいんですかね?
それ以外の神社に持って行くのは迷惑ですかね😭
引越し控えてるので処分したいんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

名前入りとかではなければ私は貰った食器セット売りました😂
売るのも嫌なら処分か誰かにあげるとかですかね🤔
後は失礼を承知で使わないのでと返却するのもいいのかもしれませんが受け取って貰えるかはわからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺メルカリで見てみましたが、似たようなの出品されてますがまぁ売れてないです😂笑 いる人はメルカリでは買わんだろうし、そりゃ売れんわな😂て感じのものです😂
    お守りやお札と同じ感覚のものだったんですが、お返しするのは失礼なんでしょうか😥ゴミ箱に捨てる方が、なんかバチが当たりそうな気がして😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私はリサイクルショップで数百円で買い取って貰いました(笑)
メルカリは売れないんですね!
同じようにいらない方が多いんですね😂
調べたら奉納できる神社だと大丈夫みたいです😍
貰った神社に聞いてみてもいいかもしれないですね!
勝手にいらないと返却するのは失礼だと思ってましたが、奉納となれば失礼じゃないですよね😊💦
勝手に勘違いしてコメントしてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信間違えてこっちに書いてしまいました💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😳わざわざ調べていただいたんですか?!なんだかすいません…ありがとうございます😭一度聞いてみます!
    リサイクルショップで買い取ってもらえたんですね🥺なんだか、ゴミ箱に入れるのだけは気が引けて😭もはや0円でもいいので引き取ってほしい😭
    調べてくださったお礼に、グッドアンサーさせてもらいます😄

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます😍
    私も気になって調べてみたくなったので勉強になりました😊🎵
    いらないもの貰うと困るし神社から貰うと尚更悩みますよね😭
    神社で奉納する場合はお金掛かるので貰った神社に相談してみてもいいかもです🤔
    もしかしたらお礼品なので無料で引き取ってもらえるかもです!
    駄目だったらリサイクルショップおすすめです😊🎵
    返信もありがとうございます❤️
    神社で無料で引き取って貰えるように願ってます😊

• 4月25日