※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子に使うチャイルドシートについて相談です。曾祖父母が保育園へお迎えに行くため、軽くて取り付けやすいものを探しています。上の子はジュニアシートで、1歳の子に適したものを探しています。

チャイルドシートについてです。
このような、チャイルドシートを使用している方は
いらっしゃいますか?使い心地、どうでしょうか?
安全性のことなど、ご意見いただきたいです!

1歳の子に使用するものを探しています。
仕事の関係上、たまに曾祖父母が保育園へ
お迎えに行ってくれています。

4月から1歳になった下の子も入園し
今までは上の子のみだったのですが下の子用の
予備のチャイルドシートを買わなければならず〜

76歳の曾祖父母も簡単につけることが出来て
軽いようなもので探していました。

上の子は、ジュニアシートなのですが
まだ、1歳の子に両肩から固定出来るタイプの
ほうがいいと思い探していました。
たまに、使うものなのですが迷っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重ともにクリアしてればいいと思います。
ただ上の画像のものはわかりませんが、安全基準マークがちゃんとついたものなのか確認した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、安全基準マークが
    あるものだと安心ですよね😣

    ありがとうございます!

    • 4月25日
みかん

うちは車を所有していないのでレンタカー用に
コンパクトタイプでトラベルベストってやつを買って常備しています。
上の子にはスマートキッズベルトです。


これは安全基準満たしていますか?
見た感じ中国製の見た目だけ可愛い偽物のチャイルドシートに見えます。
違ったらすみません(-。-;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トラベルベスト、ですね!
    調べてみます😆

    中国系だと思います💦
    これを買おうと思っているわけではなく
    このような簡易タイプので探していて
    いいのが無いかな〜と😮‍💨

    • 4月25日