※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

今度、今の家からすぐ近くの家に引越しすることになったのですが旦那が…

今度、今の家からすぐ近くの家に引越しすることになったのですが
旦那が、うちの親手伝いに来ると思うよ!と言われモヤモヤしてます😶‍🌫️

まだ、引っ越しすることを伝えていないので、義両親から言われた訳じゃないですが、確かに手伝いたがる義両親です。
旦那が子供の時引っ越した際にも、祖母、親戚が手伝いに来たからうちの親来たがるよと😱
引っ越しすることを連絡する際に、引っ越しの手伝いはいらないというのを前もって連絡したいのですがいい、言い方ありませんでしょうか…

上の子は幼稚園行ってるし、下は居ますが人見知りがすごく義両親に見といてもらうことはできません。
引越し業者さんが荷物の運搬はしてくれるので下手に義両親にこれどこ置く?これは?など色々言われるのも大変なので来てほしくないです。

新居は、色々自分で掃除したりしたいので、手伝ってくれるなら、今住んでる家の掃除を荷物の運搬が終わった後にやって欲しいんですが😂

コメント

むむむん

知り合いの親御さんが同じように手伝って腰痛めてたし、そうなっても大変だから、綺麗に片付いた家を見て欲しいのでその時お客さんとして来てください😊

とかどうですか?

まぁ内心は、見られたくないものもあるし、とりあえず適当に片付けたいものもあるし聞かれて指図するより自分でやった方が早いから来ないで欲しいってのは私なら大前提であります😂😂😂

• らんらん

らんらん

ありがとうございます^ ^

私も内心は一緒です🤣

そうですね!配慮しつつお断りしようかと思います🤍

• 4月25日
まり

うちも引越しの時にくるよとか言われました!
夫から業者がやるからきてもやることないし、人が多いと邪魔になっちゃうから引っ越し終わってからでいいよって言ってもらいました!
うちの義母は勝手に段ボール開けてしまうタイプなので夫も嫌がって断ってくれました笑

• らんらん

らんらん

ダンボールとか開けちゃいますよね〜
    落ち着いた時に来てもらうように先手打っておきます🤣

• 4月25日