※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で鼻水や目やにが出ているが、小児科で問題ないと言われた。皆さんはどんなときに子どもを休ませますか?

下の子が保育園に行き出してからすぐ風邪をもらい、未だにダラダラ治らずです💦
熱はないのですが鼻水がずっと
そして昨日から目やにが出始め、
小児科受診しましたら鼻と目は繋がってるから子どもはでやすい、赤くないし登園しちゃだめとかはないですよ
と言われました。
発熱以外、皆さんはどんなときにお子さん休ませますか?

コメント

みあ

同じく4月から保育園でずっと鼻水でてます🤧
今の所熱以外は預けてますが、感染症やあまりにも酷すぎる咳がでたら休ませるかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

娘もすぐに鼻風邪で治りきらずにくしゃみから始まりまた鼻水と咳です😢 この前は夜中に何度も起きて苦しそうだったのでお休みさせました! 鼻水も常に垂れてくる感じならお休みさせるかもです!

pipipipipi

うちは1回気管支炎になってしまって、咳出るから休ませてたら
鼻水、咳あっても熱がなくて元気、ご飯食べれる、寝れるなら連れて来ちゃっていいですよ!
って言われました😅
なので、余程咳酷いとかじゃなければ行ってます💦

3Kids-mom

慣らし保育中ということもありますが、咳が酷くて夜寝れてなさそうな時は休ませたりします💦
仕事始まったらそういうわけにもいかないですが💦