※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ファッション・コスメ

身長83センチ、11キロの娘です。結婚式用にドレス(半袖)を買うのですが…

身長83センチ、11キロの娘です。
結婚式用にドレス(半袖)を買うのですが、
サイズに迷いまくっています😂😂

ネットなので実際小さいとか大きいとかわからず😂
平置きでのサイズも書いてないので……

みなさんならどっちにしますか?!

コメント

ちゆう🐭

90でちょうど良さそうですが、、、私は迷ったらいつも大きめを買います🥺

• しちゃん

しちゃん

普段着なら大きめ買おうかな〜と思いますが、一度きりになりそうなので迷っていました😂
    さすがに90で小さいことなんてないですよね……?!

• 4月25日
りた

デザインや着る回数にもよりますが、1度だけ着用でぴったり着たい場合は90の方買います。

また着る機会があったりおめかし服として普段使いも出来そうなら100買います。半袖なら大きめでも気にならないので!

スカート丈の長さも書いてない感じなんですよね?😖2歳だと動き回るから丈は気になりますよね💦

• しちゃん

しちゃん

普段着では着れなそうなのでおそらく今回のみの着用になりそうなので、あまり大きすぎてもカッコ悪いよな〜とも思いつつ、もし小さかったらどうしよう?!と迷っていました……
    一応丈などショップに問い合わせてみてはいるんですが、返信こなくて😂ものすごく急いでるのでとりあえず90で注文しました〜😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

書いてある通りだと90でぴったりな気はしますが🤔
結婚式用ということで成長を見越して買うものではないですし、私ならぴったりサイズのものにします!
ただ今後も結婚式などで着る予定があるなら大きめにします!

• しちゃん

しちゃん

そうですよね、!デザイン的に今回のみの着用になりそうなので、90にしました😂
    たまに90でも小さいのとかあったりするので、小さくないといあな〜と願っています…🙏

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえて適応身長を親切に書いてあるので、それより小さめということはないんじゃないかなと思います…!
    実際のところは届いてみないとわかりませんがぴったり合うといいですね😣✨

• 4月25日
  • しちゃん

しちゃん

そうですよね、、それを信じて待つしかないですよね😵‍💫
    届くまでドキドキです…ありがとうございます!!

• 4月25日