※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

36週6日の健診で2800g超え、1週間後の37週6日で2700g。「大きく測りすぎたのか」「予測が難しい」と悩んでいます。同じ週数の体重や出産体重を知りたいです。

36w6dの健診では、2800g超えてたんですが1週間後の37w6dの健診で、2700gちょっとくらいで「平均くらいですね」と言われました😣💦

36w6dの健診で、大きく測りすぎたのか
もう大きくて上手く測りきれなくて誤差が出ているのか...

生まれる頃には、どのくらいになってるのか予測が出来なくなってきました🥲


同じくらいの週数で皆さんどのくらいでしたか?
また、どのくらいの体重で生まれてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37w2dで健診推定2,300gでその2日後に出産して2,170gでした🥺💦

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    多少誤差は出ますよね😣

    • 4月25日
初めてのママリ

36w4d
長期入院してました、体重2650gありました。

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    誤差は多少ありましたか?😣

    • 4月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2人共、私が通っていたら大学病院は初期からほぼ誤差がありませんでしたよ🙌🏻

    • 4月25日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そうなんですね!
    娘の時どうだったか忘れてしまって😅

    • 4月25日
ぱくぱく

誤差は出てしまいますよ🥹
37wで3,570g
40wで産まれて3,700gでした!
(検診では4,000gって言われてました!)

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そうですよね💦
    4000gと言われるとデカぁ!って逆にヒヤヒヤしますね😂

    • 4月25日
✩sea✩

3人目は36週6日で3060g、37週4日で出産して3300gでした!
1人目は37週1日の健診で3500gと出ましたが、実際は37週4日に3100gで生まれたので、誤差は分からないなぁと思いました!

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    200~500くらいは誤差あるんですかね…🤔💭

    • 4月25日
ななり

誤差めちゃありますよね😂

39週で2980g予想でしたが、39週で産まれて3500gくらいありました😂

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    こんぐらいだろう!って予想しててもそれよりもっとあったり少なかったり...
    予測不可能ですね😅

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

最後の方は頭が下がってるので頭位が測れないって言われました💦
平均値入れて大体で測ってましたよ☺️
38w6dの検診で2800g
生まれたのが39w2dで2859gでした🌸

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    大体予想と同じくらいの大きさだったんですね!?
    どのくらい誤差があるのか気になって😅

    • 4月25日