※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

寝返りができるようになって横向きで寝るようになりましたが、寝返り返りはまだできません。夜中も寝返りするようになったのですが、これは普通のことでしょうか?直している方、対策している方いますか?

寝返りができるようになってから
横向きで寝るようになりました。
みなさんは直してますか?何か対策してますか?
寝返り返りはまだできません。
夜中も寝返りするようになったのですが
これはあるあるですか?

コメント

ママリ

うちも寝返りするようになってから横向きで寝てます💦
横向きの時は特に治していません。
寝返り返りもしますが、寝てる時うつ伏せになってる時は気づいたら一応治してます
でも夜中は気づかないかもなので、、とりあえずベビーベッドに余計なものは置かないようにしてるくらいです💦

  • 初めてまま

    初めてまま

    寝返り返りできないけど
    戻さなくても大丈夫ですかね?
    前に横向きでずっと寝てたからかわからないけど
    顔がぱんぱんだったので直した方がいいのかなって思いまして🤔

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    寝返り返りできない時も、うつ伏せになってたら気づいたら戻してましたけど、ずっと見張るのも無理ですしね、、😭
    一応おむつにつける呼吸センサーをつけたりしてます。

    横向きは別に特に治してないです😆
    私も横向きで寝るの落ち着くしな、、と思って笑
    うつ伏せは気づいた時は直してます!

    • 4月25日
  • 初めてまま

    初めてまま

    うつ伏せにならないかぎり
    様子を見ようと思います。
    夜中寝返りして起きますか?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちは寝返りしたまま寝てます、、😅
    ひっくり返すときに起きるって感じです😭

    • 4月25日