※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♩
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の次女が39度の熱で入院中。長女から感染か心配。家族や近所の子供との接触後悔。兄弟姉妹で風邪がうつりやすいのか不安。

生後2ヶ月の次女が夜中に39度の熱を出し
#8000に連絡 おっぱい飲めているので様子を見ましょうと。
朝近くの小児科に受診して、
大きな病院に紹介になりました。
CRPと白血球の数値が高く入院になりました。
鼻詰まりもひどいです。
RSやインフルではありませんでした。
いまは同伴で入院しています。

長女も4月から幼稚園へ通い出し
先週は家族みんな風邪気味だったのでうつってしまったのか。
近所の小学生達に赤ちゃんを
抱っこしたいとので、帰宅帰り(手を洗っていない状態)で
沢山触ってもらうこともありました…←不安ながらも嫌と言えず後悔してます。

幼稚園に通い出したばかりの上の子のメンタルも心配。
パパが育休中なのが、救いでした。
こんな小さな月齢の赤ちゃんに
しんどい思いをさせてしまって
私の危機管理不足だったのかと反省してます。
長女の時は、無菌状態?だったのか1歳すぎても風邪知らずだったので、驚いたのですが、これは兄弟姉妹いる宿命なのでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘新生児でコロナになり入院しました😭
つい先週も38度台後半の熱出ました💦
狭いアパートで誰かひとり風邪ひいたらアウトな状態、もう運命共同体です💦💦
2人目の宿命ですよね💦💦

  • はじめてのママリ♩

    はじめてのママリ♩

    毎日お疲れ様です😭😭
    うぅ…やっぱり2人目の宿命なんですよね😭上の子は幼稚園に行き始めたばかりで菌の洗礼、下もうつるし、私達も…家族全員元気な日がなかなか無い、、、(笑)腹を括るしか無いですね😭🤧一緒に頑張りましょう😭😭😭

    • 4月25日