※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が蕁麻疹で悩んでいます。病院で薬をもらい、症状が改善したが再発。同じ病院か別の小児科に行くべきか相談しています。治療中の薬はデキサメタゾンエリキシル0.01とオロパタジン0.5、塗り薬はレスタミンコーワクリーム1%です。

至急、みなさまの知恵をお貸しください🙇‍♀️💦
4歳の息子が、日曜日のお昼に瞼のところに蕁麻疹らしきものができて、段々と体にも広がっていき夜になると全身蕁麻疹、目も腫れて痒く、日曜日なこともあって市販の薬を飲みシャープ8000に電話をして指示を仰いだところ、呼吸が苦しいとかじゃなければ今日は様子みて明日病院に行ったら?との事で、様子見をして朝になったら蕁麻疹は治っておらず痒くて痒くて顔も腫れてました。そして月曜日、病院に行って血液検査をしてもらい、薬も貰ったので飲み薬飲んで、塗り薬も塗って、お昼に眠ったらだいぶひいてきていたのですが、夜にまたポツポツ..薬を飲んで眠り、見た感じ全く消えてるわけじゃないけど薄くはなっていました。痒くて起きるということもなかったのですが、朝を迎えた今、また顔にも体にも蕁麻疹..かゆくて塗り薬を塗り、飲み薬もさっき飲みました。塗り薬はもうなくなってしまい、飲み薬はあと今日入れて2日分。
昨日と同じ病院に行って、もう一度診てもらった方がいいでしょうか?それとも違う小児科に行って診てもらった方がいいでしょうか?誰かお知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
飲み薬は、デキサメタゾンエリキシル0.01とオロパタジン0.5
塗り薬はレスタミンコーワクリーム1%です。

コメント

はは

大変ですね💦心配になりますね💦
私なら前回の症状も見てもらってて2回目も出てるって事が伝えやすいので同じとこにもう一度行くと思います。でも、お母様が一回目行ったお医者さんに違和感を感じるようなら別のところにみてもらった方が良い気がします。

何か家の中にアレルギー反応的なものがあるのかな…アレルギー検査はしてもらえたのでしょうか…

とにかく早く良くなりますように🙏

ままり

娘がよく蕁麻疹がでるタイプの子ですが(全身とかではなく、部分的です、瞼も腫れたりあります)、1週間くらい夜だけ蕁麻疹が出るって感じでしばらく続くことあります。
その時は再受診して、別の強めの薬を処方して貰ってます!!

上の方と同じく、私も経過を知ってある病院の方が良いとは思います🙆‍♀️
蕁麻疹の写真はしっかり撮っておいてくださいね。

顔も腫れたりするのは心配ですね💦喉が腫れて呼吸困難とかが怖いですよね…
ちなみに娘は小児科ではなく皮膚科に行ってます!
早く治るといいですね😢💦

むむむ

こんばんは。

その後お子様の様子はどうでしょうか?

6歳の娘がお子様と同じ症状で明日の朝、受診予定なのですが...その後の様子を教えて頂けたら幸いです?