※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについての心配と、9ヶ月の赤ちゃんに全卵を使った離乳食のレシピを教えてほしいです。

卵についてです🥚生後6ヶ月頃から卵黄を耳かきひとさじで始めて7ヶ月頃に卵白を耳かきひとさじで始めました。特にアレルギー反応は無かったものの、何となく卵料理は避けてしまっていたのですが9ヶ月〜のホットケーキや蒸しパン、全卵の入ったたまごボーロを食べさせても反応なしならアレルギーではないと思っていいんですよね?💦
あと、9ヶ月なのですが全卵を使った離乳食のレシピを教えてほしいです🤭

コメント

R

ゆで卵や卵料理ででなくても生卵とかで出たりする場合はあります!
ですが1回でも食べてたら大丈夫だと思うのでお菓子等はあげてもいいかと☺️

ちゃむ

黄身、卵白はクリアしているのであれば火がしっかり通ってる料理やお菓子などは大丈夫だと思います!

うちは親子丼、プリン、フレンチトースト、茶碗蒸しなど作ってました!