※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこまま
妊娠・出産

胞状奇胎の手術を受けました。一週間後に再度手術予定。体調は良好で、hcgの下がり具合と手術後の出血について不安があります。

胞状奇胎になりました。
今日手術を受けて綺麗に取れましたのこと。
一週間後経過観察と2度目の手術。

今のところは帰ってきてから吐き気もなく
ご飯も食べれて久々に美味しいと思えました。
そして、体のだるさがなくなり、すごく楽です。

こんなに違うんだなぁと。
胞状奇胎取る前のhcgは17万でした。
一週間でどれくらい下がりますか?

あと、手術後の出血は少しです。
病院で少し出血が多いかな?と言われましたが
今のところまだ一回もナプキンを変えなくて
いいくらいです。
小指でちょんってしたくらいです。

下がるかなぁ。これから

コメント

なーず

こんにちは。
胞状奇胎を2度経験しました。
完治後に、改めての発症でした!

どちらも詳しい数値は覚えていないのですが
一週間で半分近くまで数値は下がりました!
3ヶ月もすれば、
元々の数値に完全に戻ります✨

出血はかなり多い方で、
夜用ナプキンを何度も使いました。

傷の治りが早いと、
体調も早く戻るそうなので、
りさこままさんの心身が
1日でも早く回復するよう祈ってます✨

  • りさこまま

    りさこまま

    コメントありがとうございます😊
    基礎体温はいつくらいから下がり始めましたか??
    術後3日目なのですが今のところ茶色いおりもので出血はありません。

    • 1月26日
  • なーず

    なーず


    私は一週間くらいで下がりはじめ、
    安定したと感じたのは術後、
    二週間くらいでした!✨

    基礎体温や数値が正常値になっても、
    しばらくは、妊娠しないようにと言われて、
    私の病院では一年間避妊期間でした😣

    • 1月26日
  • りさこまま

    りさこまま

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    出血は少なければ綺麗に取れてるって
    事なんですかね?
    術後一週間はしんどかったですか?

    • 1月26日
  • なーず

    なーず


    出血が少ないのは
    傷を付けず、お医者様が丁寧に
    やってくれたからだと思います😌

    体調の辛さは、
    そんなに残りませんでした💡
    腹痛が多少残る程度でした🎵

    • 1月26日
  • りさこまま

    りさこまま

    そうなんですね😊👍
    このまま順調に下がってくれるといいのですが。
    来週2回目の手術なので怖いです。

    綺麗に取れてるけど一応しておく?と
    言われたのでしておきますといいました。

    • 1月26日
  • なーず

    なーず


    私も2度なりましたが、
    どちらも2回ずつしました✨

    決まりごと?みたいに言われてしたので
    選択肢があることに驚きです!😲

    綺麗になっているといいですね✨
    手術頑張って下さい!!😆

    • 1月26日
  • りさこまま

    りさこまま

    すみません、あと、胞状奇胎の赤ちゃんの
    水子参りはどうされましたか??

    • 1月26日
  • なーず

    なーず


    すごく遅れてしまいました😣
    私は近くのお寺にある水子供養のお地蔵様に
    エコーとお花持っていって拝みました!

    • 1月29日
  • りさこまま

    りさこまま

    大丈夫です😊ありがとうございます✨
    行ってきました‼️


    基礎体温はかっていると上がっら下がったりするんですけどこれは普通なんですかね??

    • 1月29日
  • なーず

    なーず


    元々は安定していたのでしょうか?

    私は基礎体温が元々不安定で
    だいたい低い値だなーとか
    あ、高くなってきたなーくらいだったので
    多少の誤差はありましたよ✨

    大きくは差はありませんでした!

    • 1月29日
  • りさこまま

    りさこまま

    元々平熱は高いほうでした。
    今まで基礎体温も測ったことなかって初めて測ったので😢

    • 1月29日
  • なーず

    なーず


    そうなんですね!
    平熱と基礎体温だと
    温度に差があるので
    平熱は参考にならないかもです😭

    基礎体温面倒ですもんね😣

    • 1月29日
  • りさこまま

    りさこまま

    そうなんですよね。
    壊れてるのかなと思うので買ってみます❤️

    • 1月29日