※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

切迫で入院中、赤ちゃんの体重増加が少なくて不安。先生は成長が少しずつで誤差内と言うが、胎盤が分厚いとも。他の先生にも診てもらいたい。

切迫で入院中、赤ちゃんの体重あんまり増えず不安🥺
2週間で100gしか増えてない。

(32週で1780g、33週で変わらず、34w週で1880g位)

先生は『あんまり成長してなかったら早めに出産した方がいいけど、少しずつ成長してるし、誤差の範囲だから』
って言われたけど大丈夫かな。。

胎盤が毎回分厚いって言われるし😭
不安すぎて、他の先生にも見てもらいたい

コメント

ママリママ

後期になると体重増加が緩くなるんで、少しずつ成長してるなら大事だと思いますよ。
私も出産2日前の健診でたった10日で200gも増えてないと思っちゃって、自分にキレたことがあります。もうこんなに食べてるのに大きくならないなら私食べるのやめる!って怒ったのが懐かしいです、このくらい問題ないのにね。

そっかー100gも大きくなったのか!とお子さんを褒めてあげたら良いと思います。お腹の子も一生懸命がんばってますから。

• りりん、

りりん、

少しずつでも成長してたら大丈夫なんですね😢
    1週間全く成長してなくて、次の1週間で少し増えただけだったので不安になってました💦

ドーンと構えてないとダメですかね。

• 4月24日
  • ママリママ

ママリママ

出産したらエコーの推定の数字なんかアテにしなくて良かったと思ったので、大きくなってたら○と思うことにしてみて良いと思いますよ!
    確かに、たかなさんからしたら気になる心配要素だと思いますが、本番で何事もないことの方がはるかに大事なことだと伝えたいです。
    私は最後2400gかよ!と思ってたら本番で2630gあって、食い意地がすごい子だから退院するとき体重が出生時より重たくなってました。後から巻き返すのもアリですよ!

• 4月25日
  • りりん、

りりん、

前向きな言葉ありがとうございます!本番、確かにそうですね
    無事産まれてくれたら、小さくてもいいかと思えますね

とりあえず来週の数値見て安心したいなっと思います😊

• 4月25日
はじめてのママリ

34w1840gでしたよ😀

• りりん、

りりん、

同じくらいですね!

小さいというよりは、成長の幅が少ないのが気になってます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じくらいしか増えてませんよ😀ですがなんの問題もないし38wで計画分娩の予定ですが
    大丈夫と言われました☺️

• 4月24日
  • りりん、

りりん、

そうなんですね!ありがとうございます🥳

• 4月24日
ママリ

臨月に入る頃に30gしか増えてなくて、「羊水が少なめだからこれ以上はそんなに大きくならないかもね」なんて言われましたが、その次の週には200gとか増えてて、なんやねーーんって感じでした😭笑

本当にあの時の30gは正しかったのか??と今でも思ってます😌
誤差が出るとはいえ、やっぱり不安だし、他の方に測って欲しい、って思っちゃいますよね😓💦

私みたいな素人からの大丈夫よりはお医者さんの方が信用出来ると思いますよ🙌🏻

• りりん、

りりん、

そうなんですね!
    私も来週同じ感じになったら嬉しいです‥1週間が長く感じるなぁ

看護師さんに聞いても、先生が大丈夫って言ってたから気にしなくていいよって感じでした。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

入院中だと心細いし、色々なことが心配になっちゃいますよね😢
    今は赤ちゃんとお医者さんのことを信じましょう😊❣️

• 4月24日
  • りりん、

りりん、

はい。信じるしかないですよね🥺

確かに心細くなって変な心配してしまうのかな、、

• 4月24日
ままり

切迫早産で臨月まで入院してました!

うちの子も小さめと言われていました🥲
ネットで果物の成分が子どもの成長にいいと見て、たくさん食べたら本当に大きくなりました!
38wで出産して2648gでした😆

偶然なのか分かりませんが果物が嫌いじゃなかったら、ぜひ☺️

• りりん、

りりん、

わー、情報ありがたいです

果物たくさん差し入れしてもらいます😊❤️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたし33週で1725gと言われました😂
平均内だけど、本当下の方のラインで、大丈夫なんかな?とちょっと心配になりましたが
先生からは発育に関しては順調に育ってるから大丈夫と言われました!

• りりん、

りりん、

同じくらいですねっ!
    36w0で2100でした💦

なんか35wでも2080くらいであんまり育ってないんですけど指摘されなかったから大丈夫なのかなー

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブに
    小さく産んで大きく育てよう!と思ってます笑

指摘されてないのなら大丈夫と思いますよ!

• 5月10日