※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がスイミングに通っているが、監視が不十分で危険な状況が起きた。悩んでいる女性。

なんかもう嫌になりました。


息子はスイミングに通っています

保護者は上から見学しているのですが
月に一度テストがあって
1人がテスト中は他の子はプールサイドで
座って待っています

ですが3歳の子がたくさんで
大人しく座って待っていられるわけでもなく…

その間、プールサイドには1人のアルバイトの
男の人が見ているだけなのですが
うちの息子がおもちゃの取り合いになりました


どんどんプールのほうに行ってしまって
でも相手の子もおもちゃを離さず
うちの子も離さずどんどん
プールのほうに行ってるのに
その男はなにも見てないし
注意もしてなくて
危なくてドキドキしました

その後電話でクレーム入れました


悲しい事件を聞くと
監視の人が3人いても溺れていることに気が付かなかった


うちのプールは監視1人
そんなことも注意しない人です

信用できないし
元々風邪をよく引いてプールに行くと
発熱するので月に一度も行けない月もあります


それでも息子がプールが好きなので通わせていましたが
悲しい事件を聞いてやめようか悩んでいます

コメント

まろん

信用できないなら、やめるのが一番かと思います。

はじめてのママリ🔰

信用できないなら、いくら子どもがプールすきでもやめたらいいと思いました。

ママリノ

信用できないならやめたほうがいいですが
泳げないと逆に溺れますよ。

うちのスクールは3歳でもテスト待ちでわちゃわちゃしないです…
20分ほど待ってます。
おもちゃも出されないし。

てん

信用できないならやめたほうが良いかとは思います。自分で教えるか、プライベートレッスンにしたほうが安心かと思います。

子供たちの通っているスクールは2歳児もいますが、みんな大人しく座って待っています。

deleted user

信用出来ないところに子供はあずけない方がいいと思います💦
私も息子がプール好きなので色んなところに体験を行きました。
少し遠いけど電車で通えるところにいま通ってます🙆‍♀️
遠いけど親子共々大満足です💯

ただ月一のテストの時や普段の待ち時間も未就園児のクラスですがみんな大人しくプールサイドに座ってますよー🍀*゜

お子さんがプールが好きでやめさしたくないのであれば何個か体験に行って雰囲気をみてから決められたらいかがでしょうか💗

はじめてのママリ🔰

うちも未就園児の時からやってますが、未就園児クラスでも大人しく座って待てない子は1人もいなかったです...💦
なのでよっぽどゆるいスイミングスクールなんですかね?どうなんだろう。。
うちも厳しいわけではないのですがそんな子見たことがなかったので😭
スイミングが好きならスクールを変えるかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子が落ち着きがないんですかね笑💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着きがないっていうよりコーチの指導方法が悪いんじゃないですかね😣?
    みんながわちゃわちゃしちゃうんですよね?😭

    みなさんの回答を見てもやっぱり大人しく待てないのは珍しいって感じですよね😣

    プールサイドは滑って頭打ったり危ないのできちんと指導してくれてるし、だからみんなちゃんと待てるんだと思います🥹

    なのでお子さんがスイミング好きなら、他のスクールに変えるのもアリと思いました!!事故起きてからじゃ遅いですもんね😭😭

    • 4月27日
猫LOVE

信用できないところなら他のスイミングスクールを探した方がいいと思います💦💦