※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が熱が続き、解熱後も鼻水や咳があり、食欲がない状況です。病院で処方された薬を飲んでいますが、まだ本調子ではないようです。食欲不振は鼻水や痰の影響が考えられますか?

1歳7ヶ月の子ですが、熱が3日ぐらい続き2日ぐらいで下がったのがまた高熱が2日出ました!
一昨日ぐらいには解熱したのですが、今は鼻水ずるずるで咳をよくし痰が絡んだ感じです💦
薬も病院で処方されたシロップを飲んでいます。

元々よく食べる方ではあったのですが、体調崩してから食が細くなったとゆうか好きだった唐揚げも残すし元の感じではありません。

熱はないけど鼻水や痰が原因で食欲がないとかあるんでしょうか?
まだ本調子じゃないんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も風邪の時解熱後そんな感じですよ!食欲旺盛なのに少し食べたら遊び食べし始めます。咳が出てる時ってとてもしんどくませんか?きっと息子さんもまだ本調子ではないのではないでしょうか(>_<)鼻が詰まっていつもみたいに味がしないとかもあるのかな、、、