※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたお
妊娠・出産

妊娠中に目の下に赤い斑点が増えて心配です。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

妊娠してから内出血しやすくなった方いますか👀?

現在21wですが、妊娠初期から両目の下にそれぞれ小さな赤い紅斑が出るようになりました。
あまり気にしていなかったのですが先ほど確認したら5〜10個くらいに増えていて心配になってきました...

目の周りを擦ったりとか心当たりはないので何だろう?と思いネットで調べるもそれらしい情報は無く...
妊娠中に同じ症状がある方いればお話し聞かせてください😣

コメント

便を踏ん張ったあとに出ますか?
長女は、便秘で力入れると赤い点々が出来てました。
まぶたのところでしたが…
違かったらすみません😖

• おたお

おたお

返信ありがとうございます❣️

踏ん張ったりはしていないですが、回答見てちょっと心当たりが...!
    昨日今日と悪阻で吐いてしまった時に顔に物凄い力を入れていたのでそれが原因かもしれません(汚い話ですみません😿)

変な病気じゃなさそうなのでちょっと安心しました!
    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月24日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    妊娠中の話ではなく申し訳ありません💦
    私はつわりで力入り、まぶたが蚊に刺されのようになったので、赤い点々とは違うようです😣
    たまたま見た時に出来ていただけかもしれないですが😖

つわり早く落ち着きますように…😭✨

• 4月24日
  • おたお

おたお

優しいコメント嬉しいです〜😂💓無理せずゆっくりと頑張ります🧸

• 4月24日