※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が保育園で下痢2回。明日登園大丈夫か不安。胃腸炎流行中。病院行くか迷う。

子供が今日保育園で下痢2回

お昼ご飯後とおやつ後

30分以内に2回

1回目いつもより少し柔らかい
2回目水っぽい匂いもきつい

16:00ぐらいに迎えに行き

これから下痢なければ明日登園大丈夫ですと言われ

夜ご飯前に下痢し
下痢なのかいつもより柔らかめの💩

下痢というのか

下痢の基準がわかんない😅

熱の方がまだ良かった

一応明日も念の為休みにするけど
明日も下痢あれば病院いこうと思う。

保育園で胃腸炎流行ってるみたいで

胃腸炎じゃないといいけど😭

元気はあるし

先週2週間呼び出しなかったーと思っての呼び出しで下痢😭

下痢はタチが悪い。。

コメント

muy

娘達が通っている園では、泥状便もしくは水様便はお迎え(休んでください)です。
なのでそれを下痢と判断してます😊

  • あー

    あー

    そうなんですね。。お迎えあった次の日はやっぱり休ませてましたか?🥲

    • 4月24日
  • muy

    muy

    たまたまその日が金曜日で少し発熱もあったのでそのまま土日休んで、月曜日から行きました。元々土曜日に耳鼻科行く予定もあり、整腸剤処方してもらって様子見だったので緩めの便でもみてもらえました😀

    • 4月25日