※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘の扁平母斑について、レーザー治療の必要性について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

1歳半の娘のほっぺたにある扁平母斑、レーザー治療するべきか迷っています。同じような経験された方がいればアドバイスが欲しいです🙇‍♀️

1歳半まで全く気が付かず、つい最近本当に薄くあざが見えるようになりました。皮膚科に行ったところ扁平母斑だろうと言われました。

調べればレーザー治療で薄かったのが濃くなる可能性があること、かといってこのままにしていても濃くなる可能性が高いと書いてあり、どうするべきか本当に悩んでいます…

①レーザー治療しなかった方、やはり年々濃くなっていきますでしょうか?😭

②薄い扁平母斑でレーザー治療された方、濃くならずに薄くなりましたでしょうか?

女の子で、しかも顔にあざとなると将来嫌な思いをしないだろうかと、日々悩んでしまいます。
よろしくお願いします😢

コメント

2児♂️の母親

次男はうなじにあります。気づいたのは今年です。円形脱毛症(理由不明)になり皮膚科で診てもらった時に、、
我が子は男で見えにくい位置にあるので放置します。
顔に出来たとしても、本人が治療したいと申し出るまでは様子見すると思います。