※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

息子の爪を噛む癖が治らず、愛情不足ではないが対策が見つからず困っています。何か良い方法はありますか?

息子の爪を噛む癖が治りません。

爪に苦いやつを塗っても
手でカリカリと剥がして変な風に爪を割ります。

あんまり注意しない方がいいとネットでは書いてあったりしますが
もう肉が見えたり血が出たりと本当に酷いんです。
ばい菌が入るよ、とか
こんなんになっちゃうよ、と酷くなった写真を見せたりしますが
すぐ爪噛みます。

愛情不足だとか言う人もいるけど
これ以上愛情注げないくらい息子を愛してます。笑

なにか対策ないですか?😭
脅してもお菓子無しにしても一向に辞めません。
早めにやめさせたい、、

コメント

ラティ

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、娘も同じでコメントしてしまいました😭

• うちまき

うちまき

本当に辞めてほしいですよね😨
    幼稚園行き始めて少しは減ったようですが、読み聞かせやテレビなど見るときなど集中すると噛みます、、、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

4歳9ヶ月の娘がいます‼️
うちも4歳少し前まで爪噛みしてました💦何してもダメで2年近く手の爪切ってなかったです😅

うちは言い聞かせでなんとか止めることができました‼️🥺風邪引いてしまったときに爪噛んでるからバイ菌がお腹の中に入ったんだよ‼️としつこく言ってたら、ようやく理解したのか爪噛みやめました😳

• うちまき

うちまき

2年近くやっていたのに、それで辞めれたのすごいです🥲🥲

おしゃぶりも指しゃぶりも辞めるのに苦労して、次は爪噛み、、、、
    歯並びの心配が終わりません😂😂笑

• 4月28日
ゆ

うちの子も爪噛みしてて、やばくて治したいなと思って、色々調べたんですが爪ではなくシリコン製の他のものを噛ませるやり方もあるみたいです。

でも歯並びの心配をしてるなら意味ないかもですね…