※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が出ず、胎動も感じないことに不安を感じています。SNSや友人からの話もあり、次の検診まで不安が続いています。同じ経験の方の意見が知りたいです。

14w4dの経産婦(2人目)です🤰

2人目はお腹が大きくなるのが早いや胎動を感じるのが早いと聞きますし周りからもよく言われていますが、まだ全然お腹は出てないし胎動も感じません…😔
上の子を長時間抱っこしたり、走り回ったり、自転車も今も乗っています(主治医の先生には許可を得ています)
正直1人目を出産してから2年半お腹のたるみが直らないまま次の妊娠をしたので、お腹が出ていないと言うより妊娠でお腹が出ているのか分からない(おへそから上が出ています😂)です😔

SNSを見てもYouTubeを見ても友人からも
・2人目はお腹が出るのが早かった
↑安定期に入る頃には1人目の頃の7ヶ月の頃くらい出ていた
・2人目は胎動を感じるのも早かった
↑経験があるから胎動だと分かるのが早かった
も言われ、次の検診まで2週間あるのでめちゃくちゃ不安です。
つわりも落ち着いたので正直今は妊娠している事を忘れそうになることもあります。

同じような方いたら教えて欲しいです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胎動は産む事に遅くなっていきました🥹
忙しくて気づけず😅

お腹出るのは早かったです〜!

それでも2人目以降は妊娠してること忘れてかつぎ上げるし走るし、、でした💦

くぅぴぃ

2人目の今回の方が、お腹が出るのも胎動感じるのも遅かったです😂
胎動1人目16w6d、2人目19w0d
お腹は1人目5ヶ月頃には気付かれ、今現在まだ気付かれません🤣

仰向けで足伸ばして寝てお腹触ると、子宮の場所はっきり分かって今おへそ辺りです☺️

はじめてのママリ🔰

3人目のときですが、胎動を感じたのは20週過ぎてました😅一番遅かったですよ〜!

くんしゅうみかん

私も14wの経産婦です🙆

妊娠は十人十色で個人差があると思うので、周りの方を気にしすぎない方がいいと思いますよ✨
ちなみに私はまだ14週なのにお腹が出てますが、たぶんこれは脂肪です(笑)
胎動もまだ感じません😌