※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

隣家からの苦情が続き、以前仲良かった家族との関係が悪化しています。どう対処すべきでしょうか?

隣の家とトラブルがあり以前相談させてもらいましたがその後苦情が止まりません。一軒家なのに子供の足音がうるさい、トラック邪魔だから宅配コープやめろ、家庭菜園も虫が来るからやめろ、雨戸閉める音がうるさいわざとやってる?きしょい、とLINEが来ます。以前までは家族ぐるみで仲良かったです。ここまで言います?

コメント

ママリ

頭おかしい過干渉でちょっと異常ですね𓈒𓈒𓈒

  • ままり

    ままり

    異常ですよね💦言い過ぎで本当にストレスがやばいです。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    トラブル内容も読みましたが
    完全に逆ギレですよね𓈒𓈒𓈒
    自分がその頭無かっただけじゃないですか。
    お祝いする気持ちあったら
    りーさんに声掛けてただろうし。

    自分が気が利かない人だと
    認識された!と被害妄想してる気がします。
    リーさん何も悪くないけど
    LINEブロックもしくは通知OFFにして
    もう1人のママさんにも根回ししますね。

    • 4月24日
deleted user

やばいですね。
家族ぐるみで仲良かったのが
どうしてトラブルになったんでしょうか?
前回の相談がわからないのですみません

  • ままり

    ままり

    トラブル内容下に載せておきました😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

何故そうなってしまったのでしょうか…?💦

  • ままり

    ままり

    トラブル内容下に載せておきました💦

    • 4月24日
🤍

え、LINE交換するくらい仲良かったのにそんな事言ってくるんですか?!😭💦
なんでもかんでも文句言ってきてかなりひどいと思います😢💦
ずっと付き合っていくのになんでそんな事言えるんでしょう💦😨
何故そうなってしまったのですか?😢💦

  • ままり

    ままり

    下にトラブル内容載せておきました😭
    ずっと隣の家なのに言い過ぎですよね💦引っ越しを考えるレベルです。

    • 4月24日
  • 🤍

    🤍

    トラブル内容拝見しました😭💦

    お祝いの図書カードを抜け駆けで渡したって…それって抜け駆けなんですかね?😢💦
    もし仮に、誘って欲しかったのなら次からは一緒に渡そう!とかもっと言い方があるのではと思います💦
    完全にイカれてますね💦
    良い顔したいって…そんな風に考えるなんてどうかと思います😢💦
    なるべく関わらないように気をつけるしかないですかね😢
    せっかくのマイホームなのにしんどいですよね😢💦

    LINEも見たくないですよね😢
    文句ばっか言ってきて、何がそんなに気に入らないのかしらないけど、私はストレスの捌け口じゃない!って言いたくなります😢💦

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    読んでくださりありがとうございます😭
    抜け駆けになっちゃうんですかね?😭その日以来近所で隣の同じ車見るだけで、あの人かもってこわくなるんです。
    子供がいずれ同じ通学団になったりこれから関わりが増えると思うとしんどすぎます。
    全く疎遠ってのが出来ないのが嫌です😭

    • 4月24日
  • 🤍

    🤍

    そうですよね。😢
    あの人かもって思いながらびくびくして過ごすの、とってもストレスですし怖いと思います😢
    やはり手っ取り早いのは引越しですかね😢💦
    同じ通学団になるなんて、耐えられないです。何かあった時に責任転嫁してくるかもしれないですし…😢

    • 4月24日
ままり

トラブル内容こちらです😭

はじめてのママリ🔰

ヤバいですね…完全に隣人ガチャ失敗だと思って完全に距離をおいた方がいいと思います…
現実世界にこんな怖い人いるんですね、、、

  • ままり

    ままり

    本当に大はずれです😭ここまで言えないですよね!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

トラブル内容も拝見しましたが、りーさんは何ひとつ悪くないです。
その方がちょっとおかしいのだと思います…おつらいですね💦

  • ままり

    ままり

    読んでいただきありがとうございます😭
    辛すぎます💦これから先ずっと隣にいるのかと思うときついです。GWは毎年庭でバーベキューするんですが今年は苦情来そうで出来ないです。

    • 4月24日
deleted user

内容見ましたが、隣人がおかしいです。。
ここまで言われたらまた仲良くなるのは無理だし、上辺でも本性知った以上むりなので自宅売却の方向に考えます💦

  • ままり

    ままり

    読んでいただきありがとうございます😭
    また仲良くは絶対無理です。
    やはり引っ越しも視野に入れるレベルですよね💦旦那は他っておけばいいだけって言ってますが私はストレスが酷すぎて子供連れて家出たいです。

    • 4月24日
deleted user

やばすぎます、相手🤦‍♀️

  • ままり

    ままり

    おかしすぎますよね。こんな人いるのって思います💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納得いかないけど
    引越します!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

とりあえずLINEブロックしましょう!やばすぎますね😭😭

  • ままり

    ままり

    ブロックしたいです😭

    • 4月25日
ママリ

旦那さん同士はお話する仲なんでしょうか??
以前の内容も読みましたが、旦那も引いてるわ…って本当に?と思ってしまいます💦💦
なんか、文面だけみると隣の奥さんがストレス溜まっててその発散に使われているような…😣

旦那さん同士で話す機会があればそれとなく今こんなことになってるっていうのを伝えてもらえないですかね💦💦

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦
    旦那同士会えば少し話しをするくらいで連絡先とかは旦那同士知らないです!
    旦那に話しても絶対相手にしたらダメって言ってます😭
    そのうち飽きてくれるかなと思いますが隣なので何かまたありますよね💦明らかな被害ある嫌がらせがあればすぐ警察を呼ぶよう言われてます💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ラインは証拠として残してもう一人の方に相談できないですか?

  • ままり

    ままり

    前から隣の奥さんがボス的なポジションではあったので、もう1人の方も身を守る為にそっちに付いている状態だと思います💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一の為、証拠はしっかり残し最終的に限界がきたら警察や弁護士を出して良いと思います。

    反応しなければあちらも諦めそう🥹

    • 4月25日
ママ

全てスクリーンショットなどして証拠を残しておく方がいいです❗️
全て既読スルーがいいと思いますよ😊✨
もし何かされたらそれも証拠としてとっておいた方がいいですし、頻度が高くなりそうなら防犯カメラを設置した方がいいと思います❗️
うちも隣と不仲になり最悪です…引っ越したいですよね…

  • ままり

    ままり

    既読スルーしてます😄
    本当に毎日ストレスですよね😭😭
    ママさんはお隣と喋りもしないですか??本当に引っ越したいです😭

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃストレスです💦
    挨拶しなくなったなぁと思ってからも挨拶してたのですが、子供が怯える目で私をみるようになって、それからはこちらからもしなくなったらどんどん悪化で、先日は旦那にも走って逃げられました笑
    夫婦で低レベルすぎて面倒なので関わりたくないです😅

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    こちらが挨拶しても無視なくせに挨拶しなくなったら更に悪化しますよね!うちも完全無視してから嫌味なLINEが来るようになりました😅意味わからないです💦ママさんの隣の家は子供いますか?うちは同世代の子供がいて学校もいずれ同じになるので更にストレスです😭

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    まさにそれです😂
    嫌がらせはして来ないけど、ガン無視されて意味わからないです💦上も下も同じで最悪です

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    回覧板とか班長が回ってきた時の引き継ぎがあるのでそれももう嫌です😂
    敷地に入るのも動悸がします😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
その後お隣さんとはどの様な状況になりましたか?
あまりに酷かったので、気になってました💦
仲直りとかされましたか??
心配です💦

  • ままり

    ままり

    わざわざありがとうございます😭
    今だに完全無視されてます💦先週町内の祭りもありましたが会うのが嫌で私は欠席しました💦たまに会ってしまうのでその度に心臓がバクバクします💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況変わらないんですね💦
    それは落ち着かなくて大変ですね💦
    私も同世代ではないんですが、近所の60代の奥さんに会いたくなくて、ばったり会うとバクバクするのでお気持ち少し分かります😞
    家から出たくなくなる時もあるので💦
    早く改善されると良いですよね🙏💦

    • 11月1日