※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

保育園で食事中に立ち上がる子供について悩んでいます。家庭では座らせて食べさせているが、やり方が良くないのか不安です。朝ごはんは膝の上で食べさせているが、これが問題なのか気になります。アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通ってるのですがご飯を食べる時にすぐ立ち上がるようでご家庭ではどうですか?と聞かれたのですが1歳の子ってみんなじっとしてご飯食べれるんですか!?うちの子だけがちゃんと座れてないのに落ち込んでしまいます。家ではダイニングテーブルで子供用の椅子に座らせて食べさせていて立ったり集中力が切れたと思ったらご馳走さまする?と聞いてご馳走さまさせてるんですがなんかやり方よくないんですかね?朝ごはんはあまり食べる気がおきないようで地べたに座って私の膝の上で食べさせたりしてるんですがそれがダメなんでしょうか?批判とかはいいのでアドバイスとかあれば教えて下さい。

コメント

✩sea✩

うちの子達はその頃にはジッと座って食べてました💦
うちも子ども用のテーブルがついてる椅子に座らせてましたよ!
その子その子により、性格も違うので、何とも言えないですが…
食事って、無理に食べさせても嫌がるし、難しいですよね💦
朝も1人で座って食べられるようにした方がいいとは思います!

  • muu

    muu

    えぇ~そうなんですねすごいですね❗️うちの子では考えられない💦ひとり座りで食べてもらえるようにしてみます😃座って食べてねって言うと座ってくれるんですが…難しいです💧

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

それ分かります😂
上の子はじっとしてられないタイプで保育園で、言われて無理じゃない?って思ってました。
なのでとりあえず努力しますって感じでした😂
下の子はいい子に座ってくれます😂
性格も全然違います😂

  • muu

    muu

    そうなんですね❗兄弟でも違うんですね😳その子の個性だから仕方ないですね~💦とりあえず座って何か食べれたら誉めてみます👏

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中々難しいですよね💦
    それでいいと思います😊

    • 4月25日
  • muu

    muu

    ありがとうございます😊頑張ってみます‼️

    • 4月25日