※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝がうまくいかず、夜寝る前のグズグズがひどいです。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月手前

最近夕寝させようとするとギャン泣きします
うまく寝ず

でも、夕寝がないと夜寝る前グズグズがひどいです、、
どうしたらいいですか、、

コメント

yuna

夕寝した場合の夜の寝る時間は、何時頃ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yunaさん してもしなくても20時就寝です!

• 4月24日
ritio

私の子も7ヶ月あたりから夕寝の寝かし付けが難しくなりました。また、同じく夕寝をしないと夜の寝ぐずりが酷い子だったので、私も夕寝をさせるのに必死でした。ですが夕方になると何をしてもぐずるので寝かし付けはきっぱり諦めて、散歩したりテレビを見せたりして機嫌を紛らわせるようにしました。
夕寝をやめてからしばらくの間は夜の寝ぐずりが続きましたが、今では夜の就寝前のミルクを飲んでから30分程で寝てくれています。
らら様のお子様も、もう夕寝の必要が無くなった時期に差し掛かったのかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事してました。

ritioさんのお子さんは昼寝後最後よるまでなんじかんおきてますか?

• 4月24日
  • ritio

ritio

だいたい3〜4時間起きてます。朝寝と昼寝の前も同じ位の時間起きていますので、寝付くにはちょうどいい活動時間なのかなと思います。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夕寝させようとすると怒り狂うので夕寝しなかった日は夜の就寝時間をはやめています🤔

私の娘は3-4時間くらいが寝るのに丁度いい時間らしいので基本20時目標に就寝ですが昼寝が15時までしかしなかった場合には19時就寝目標にしてます(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時に寝た日は次の日朝早く起きたりしないですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ほど早く起きますが起きてもしばらく1人で遊んだり2度寝したりするのでいつもの起床時間にカーテン開けておはようって感じですね😌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

当分は夕寝をなくすようにしてたら慣れてくるんですかね😭
ritioさんのお子さんは最後の昼寝後は何時間起きてますか?

さき

我が家も夕寝しないと就寝時なかなか寝られず、寝られても1-3時間毎に夜泣きするタイプなので夕寝が必要なんだと思います。夕寝は1日のうちで1番難しいらしいので(疲れが溜まっているから)、抱っこやベビーカー、車など「クセになる」ということは考えずどんな方法でもいいから寝かせてあげることを優先したほうがいいみたいですよ。

夕寝難しいですよね、、

以前諦めて起こしていたら夜中1時間おきに泣いて起きてからは意地でも夕寝させてます、、
でも難しいです、ぐずります。