※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での離乳食について、3日間お休みしても大丈夫でしょうか?

離乳食を中断されたことある方いますか??

4月18日から離乳食を開始しました。
これからGWで県外の義実家に2泊、実家に2週間近く帰ります。

離乳食は現在水で溶くのを使っていて、
お粥2さじ、人参、トマトミックスを1さじを試しています。うまく飲み込めてます。

実家はともかく義実家だと勝手が違うので3日間離乳食お休みしようか迷っています。

ちなみに離乳食はうまく行けば休みまではかぼちゃ&サツマイモ、ほうれん草&小松菜は試せると思います。

実家では通常通りに進めて行きながらタンパク質も進めようと思います。離乳食が3日ほど空くのは大丈夫でしょうか??

コメント

りぬ

私は瓶のBFを持って行ったりしてました!
でも開始してすぐなので量も少ないですし3日空いても別にいいんじゃないかな〜と私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!瓶のやつだと多い気がして🤔あれって一回の量ですよね?でも数百円なので検討してみます!

• 4月24日
  • りぬ

りぬ

あれが一回量じゃないですよ〜!
    冷凍とかできます!
    私は気にしてなかったので3日位は冷蔵庫で保存してました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳教えていただきありがとうございます!義実家に3日間滞在するので一瓶持っていけば間に合うかもしれません😏

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

まだ初期ですし、慣れさせる目的なので全然いいと思います!
お風呂上がりにお茶をスプーンで飲むだけとかでもいいと思います。
ただ、ご実家で新しい食材進めるのはやめたほうがいいんじゃ?と思います。祝日ではなく病院がやってる日ならいいかと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンに触れさせることはあんまりブランクがない方がいいですよね🤔はい!もちろん病院の下調べと祝日を避けることは把握してます!アドバイスありがとうございます😌

• 4月24日