※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の授乳間隔について、遊び飲みが増えてしまい困っています。同じ経験の方、遊び飲みが終わる時期や対策を教えてください。

生後6ヶ月の授乳間隔について。
完母です。
最近遊び飲みが増えちょこちょこ飲みになってしまい5回だったのが8回の日も出てきました…
静かにしたり暗くしたりしますが注意散漫で笑い出したり唸って乳首で遊び始めたりします。
成長過程で仕方ないのかもしれないですが、こんなに回数増えてしまう方いますか?
なにか対策されていますか?

同じような方いましたらどのくらいで遊び飲みが終わりましたか?

離乳食も空腹だと食べないので間隔が掴めなくなってしまい離乳食の進みも悪くなり、困っています。
良かったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに頻回授乳です😭夜間は4〜5回、昼間はこちらからは2〜3時間おきに一応含ませます。一度の授乳が10分もありません。
遊びのみ上等でコミュニケーションとして大切にしてます

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じく授乳が前は20分くらい吸っていたのに最近は5分もたないことも多く、すぐお腹が空くようです💦
    たしかにコミュニケーションと思うと気が楽になります。ありがとうございます😭!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

少し吸って、おっぱいが反応して出始めた頃に口を離して出てるからーって口に含ませてもものの1分くらいで辞めちゃうなんてこともざらです😭
割り切らないと考えちゃうから😌
お互い頑張りましょうね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

少しずつ授乳回数減ってきてまとまって飲めてると喜んでたのですが、割り切るの大事ですね…
    新生児並みに回数だけはあります💦
    頑張ります!本当にありがとうございます!!

• 4月25日