※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

頚管長が短くなっており、不安です。頚管長を伸ばす方法が知りたいです。お腹の張りや下痢も気になります。

頚管長がどんどん短くなっていきます。
16週のときに5.809で20週のときに4.062、そして今日24週で3.699となっておりました。こんなに短期間で短くなっていって、これからも短くなり続けていくのではないかと不安です。
もう伸びることはないのでしょうか?上2人ワンオペ育児のため入院は避けたいです。
ココ最近お腹の張りや下痢もあり、それも原因なのでしょうか。

また頚管長を伸ばす方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

re.mama

子宮頸管無力症で手術をしましたその時に言われたのは伸びる事はないそうです😥伸びたように見えるだけだそうです

ママリ

24週で3.6もあれば十分と思ってしまいました!
30までに2.5を切らなければ…

お腹の張りが頻繁なようであれば、病院の方に相談し、張り止めをもらうのも手です!

1人目が切迫早産での入院を2ヶ月しましたが、頸管長は測る人の違いや、誤差はあってもやっぱり伸びるまでは行きません…。
ですが、張ったらすぐ横になること、よく体を温めることは予防にはなると思います!

• ママリ

ママリ

入院中はホッカイロ常にお腹に当ててました😅

• 4月24日