※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹のコメントに悩んでいます。嫌な気持ちになり、コメントを見るのがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

義妹への対応、、アドバイスください🙇
嫌な気分になる方もいらっしゃるかもしれないので、
スルーして頂けると幸いです。

みてねアプリで画像を親族に公開しています。
最初はコメントは私と旦那の2人のみだったのですが
旦那の強い要望により全員コメントできる仕様になりました。
私はいざこざが何かしら起きるから…と反対していたのですが、「全てコメントは自分が返すから」とのこと。

たまーに微妙なコメントが義母から届くのも旦那に返信させていたので少し嫌な気分になるくらいですみましたが、
最近の悩みは、軽度の知的障害がある義妹からのコメントです。

息子がテレビを面白い姿勢で見ていた写真をアプリにあげると、「ちゃんとした姿勢でみようね。」

息子がズボンを苦労しながらも上手に履けた動画をあげると「ズボン前後逆だよ」

と…
言ってることは正しいですし、勿論義妹に悪気はありません。
しかし可愛い画像や動画に水を差してきてる感じがして嫌な気持ちになってしまいます。

旦那に返信させていますが、コメントを見ると嫌な気持ちになってしまいます。もうコメントしないで欲しい、見ないで欲しいとさえ思うこともあります。
これが義両親なら旦那も言えるのですが、障がいのある義妹に対してだと「仕方ない」で終わることしかできません。(旦那に相談するとそう言われました。)

ついに先日、コメントをしてきてすぐ私が気付いたのでコメントを削除してしまいました。(まだ誰も見ていなかったのでつい…)

罪悪感とモヤモヤでどんどん落ち込みます。
でも突然コメント欄を消して何か勘繰られるのも嫌です。
コメント削除したことをバレても面倒くさいですし…

嫌な気持ちになった方いたらすみません。
何かいい方法があれば教えて下さい。。

コメント

ミク

私はイラッとしたコメントは消してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    消してるんですね🤣
    気まずくなったりとかしませんか?💦

• 4月24日
  • ミク

ミク

うちは義母ですが話が終わったコメントは見てないのか4年消してますが言われた事ないです😆

• 4月24日
ママリ

嫌ですよね😢
白けちゃいますよね😢
うちは父がそんな感じでいつも水を差してくるのでイラっとします😭😭
やっぱりコメントを制限するしかないと思います😢旦那さんにとっては実家の家族なので嫌な思いするかもしれませんが、ママリさんは旦那さんが1番大事にすべき家族です!ママリさんが嫌な思いをしていることを伝えて協力してもらうのが1番だと思います☺️