※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

階段から1歳の子どもが落ちました。外傷はないが、頭を触ると心配。病院に行くべきか迷っています。

1歳 階段から落ちた

階段から落ちたのですが、おそらく外傷はありません。ぶつけたような大きな音がしなかった&こどもが泣いた時、痛くて泣いたというより、驚いて泣いた時の泣き方だった(激しく泣いてない)

目の前で落ちたのですが、体や頭を打ち付けるというよりコロコロ転がって落ちた(3段)という感じです。

幸い、全くいつも通りで病院にも電話して、2〜3日様子見してくださいと言われました。

しかし、息子の頭を触ってるとこんな頭の形だったけ?病院行った方が良かったかなと自信が持てません。

こういう場合、すぐ病院行きますか?

コメント

りんご

病院勤務ですが、CTとかは撮らず結局、経過観察になると思いますから、私なら行かないです!

はじめてのママリ🔰

傷がぱっくりいかない限り私は病院には行かないです😅

あこ

3回ほど落ちましたが1回も病院行ってません💡
様子見して、吐いたりいつもと違うようなら病院行ったと思います。