※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

女性は、飲食店の面接で収入や休みについて話し合い、希望収入に不安を感じています。他の仕事も探しているが、条件に合う場所が見つからず、保育園の期限も迫っているため、どうすべきか悩んでいます。

求職中で5月末までの期限があります。
先日飲食店の面接を受けました。

お店のアンケートみたいなものがあり
希望収入額や長期休み出れるか、土日祝出れるか
みたいな欄があり希望額10万以上、長期休みや土日祝は
基本的出れないけど両親が休みの時は出れます
みたいなことを伝えました。

10万の収入もなるべく近づけるように
しますということと土日祝や長期も無理しなくて
大丈夫なんでと言ってくれたのでありがたいな
と思い結果を待ってたんですが

まずシフトがたくさん入れるかわからず
稼げるなら7.8万ぐらい。
どっかも掛け持ちしてもらえるなら
希望額は行くと思うんですけど
それでも大丈夫なら採用できるんですが〜と
言われました。

いったんその収入じゃきついよな、、、と
思いいったんちょっと考えますと
電話を切りました。


なかなかフルで入れる工場も通える距離にもなく、
土日祝や長期休みも対応してくれる飲食店も
なかなかないと思うので保育園の期限も迫ってるし
とりあえず返事を受けようと思うのですが
どう思いますか?


コメント

ママリ

期限が迫ってるのでとりあえずそこで雇ってもらって退園逃れます。
働きながらもっと良い条件の場所探して見つかり次第面接行きますね🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね🥹
    退園逃れるのがまず先ですよね🥹
    ありがとうございます!

    • 4月24日