※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

旦那に子供を預けた初めての経験で、子供が泣いたり落ち着いたりしたそうです。安心し、少し大変なことも理解されたようです。皆さんも同様の経験はありますか?

今日はじめて旦那に子供を預けて出かけてきました。4時間ちょっと、私が出かけたらすぐ泣き出し、泣いたり、落ち着いたりの繰り返しだったそうです。どうにか2人で過ごしてくれてたので、安心しましたし、少し大変なんだなとわかってくれたようです。みなさんはじめて旦那さんに預けた時、お子さん、パパさんの様子いかがでしたか?

コメント

あああ

私も確か娘が3ヶ月の頃、
マッサージへ1時間半行くのに初めて見ててもらいました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
車で送り迎えしてくれたんですが、
私が車から出てすぐギャン泣きでほぼほぼずーっと泣いてたみたいです😅(笑)
夫も大変さが分かったと言ってました♡
分かったかー!えっへん( ¯﹀¯ )/+*
でした(笑)
旦那は若干意気消沈気味でした😅

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。いつも見てくれてないわけではないんですけど、こちらの気持ちを少しわかるきっかけになったような気がして、ある意味いい機会になったのかなと思います。私も帰宅したら、子供泣きすぎて疲れてなのか、疲れて笑わないんだと疲れ気味に言ってました。あまり言い過ぎると俺なんかと気持ち落としちゃうので、程々にいつもの大変さ伝えときました。笑

• 1月24日
  • あああ

あああ

分かります分かります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)内心はよっしゃー(*Ü*)✩*.゚的に思ってるけど『パパのお陰でリフレッシュ出来たよ~』とか言ってあげてます(笑)
    男は単純なので褒めれば褒めただけやってくれるので案外楽ですよね♡
    休みの日は離乳食作りから着替えから基本丸投げする様になりました♡

• 1月24日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。育休後を見据えて、訓練していきたいと思います。笑

• 1月24日
㈲ももか

初めて旦那に預けたのは長男がまだ赤ちゃんの頃です(*´-`)
私は夜働きに出ていたので、その間見ててもらっていました!
ミルクは飲ませてから出勤していたので、「泣くとしたらおむつか眠いかだから!
おむつ綺麗なのに泣いてたら大抵眠たいって事だから、少し泣かして疲れさせればすぐ寝るよ(´・ω・`)
どうしても無理って思ったら電話頂戴!」

と伝えて託していたと思います。
でも特になんの問題もなく、平和に過ごしていたみたいですよ(*´-`)

うちの子はみんな、ママでもパパでもじじばばでも、誰かかんかいれば良いやって子ばかりなので、いなくなって泣かれるのとかちょっといいなーって思っちゃいます( ´_ゝ`)

• ハム子☆

ハム子☆

お子さん4人もいるんですねー♡子沢山羨ましいです♡

パパに大変さわかってもらうには泣いてくれた方がいいような、けど泣いてるのは可哀想だし、と複雑ですよ。何かあった時に、誰かそばにいれば落ち着いてくれるのは、安心して出かけられたり、預けれるので、ある意味羨ましいです✨

• 1月24日
らら

買い物にでた1時間くらいでしたが、ギャン泣きだったようで疲れきってました笑

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。旦那さんに奥さんの大変さ少しわかってもらうにはいいことですが、泣いてたと思うとごめんねーって感じですよね💦

• 1月24日
ひなmam

お宮参りの前に
美容室に行きたくて
預けました。
よく見てもらってるので
普通です。
仕事休みの日は
よく観てくれてます。

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。最近はママか、そうじゃない人かがわかってきたようで、不安になっちゃうみたいです。小さいうちは大丈夫だったけど、成長とともに、変わってきますね!

• 1月24日
  • ひなmam

ひなmam

そ-なんですね。
    早い子は3ヶ月ごろから
    人見知りするって
    聞いたことあります。

• 1月25日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね!早くに人見知りはじまって、早く終わってくれたらいいなーなんて思ってしまいます。

• 1月25日
  • ひなmam

ひなmam

そ-ですね。
    人見知り激しいと
    預けたい時
    ギャン泣きする子もいるみたいだから
    うちも色々な人と
    合わせときたいです。

• 1月25日
  • ハム子☆

ハム子☆

ほんとですね。早くに保育所通う子は人見知りしないなんていいますもんね。

• 1月25日
  • ひなmam

ひなmam

ですよね。
    冬は病気がこわくて
    あまり出歩けないですけどね。😅

• 1月25日
  • ハム子☆

ハム子☆

たしかに。今の時期こわいですね。

• 1月25日
YUI

私も3ヶ月の時
美容室の為に2・3時間くらい
みててもらいました⭐️

2人で楽しくやってたよ〜と
言っていたものの、疲れた様子でした。
次の日にいつも大変やな、ありがとう
って言ってくれました😎
息子も慣れなかったのか
疲れていたようで、
翌日はお昼寝が長かった覚えがあります😂

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。旦那さん、いいこと言ってくれますね。うちの子もよくねそうな気がします。

• 1月24日
なぁ〜お

初めては1歳近くになって3.4時間程預けてましたが、だいぶ大きくもなってたし機嫌がいい時間帯に出掛けていたので余裕そうにしてましたが、用事があり1日預けた日はさすがに大変さがわかったようで、帰ったら「いつもありがとう」と言って、その日以降、自分のご飯が先に終わると子どもに食べさすのを交代してくれたり、家事を手伝ってくれたりする姿が見られだしました。

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。少し気づいてくれて、感謝があると嬉しいですよね。うちも旦那さん休みの日は朝子供が起きると、面倒見てくれて私をゆっくり寝かしてくれるように変わってきた気がします。
    男の人は子が産まれてから成長すると聞いたことありますが、ほんとにそうなのかもと感じ始めました。

• 1月25日
ベビーラブ

2ヶ月過ぎから、妊娠中に治療できなかった虫歯の治療に毎週出かけてます
ついでに買い物したり、マッサージ行ったり、ランチ行ったりもしてます

でも最近、人見知りが始まり、ママが認識できるようになったせいか、泣くようになってしまったので、
治療が終わったら急いで帰ってます(T_T)

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。うちもママか、ママじゃないかがわかってきたようで、泣いたりします。今後もっと色々わかってくるんだろうと思うと嬉しいような、大変になるなと覚悟が必要です。

• 1月25日