※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども2人を連れて病院に行く際、夫がいる場合は一緒に行くべきか相談中。上の子は便秘の薬、下の子は気管支喘息の薬を服用中で、経過や薬の処方について診察を受ける予定です。3歳と生後7ヶ月の子どもです。

子ども2人病院連れて行く時、大人2人ですか?
母ひとりで子ども2人連れて行ってますか??

上の子の便秘の薬、下の子はゼーゼーで気管支喘息の薬飲んでて、2人ともその後の経過と薬の継続・処方について、診察して貰いに行こうと思ってます。

3歳と、生後7ヶ月の2人です。

夫が今日います。(夫にイライラしててあまり話してません笑)

夫がいるなら子ども2人の場合、一緒に行ってますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人で連れていっていますが、旦那や実母などついてきてくれる人がいるなら絶対一緒に行きたいタイプです
1人で何人も家ならまだしも、病院本当に疲れます😂

  • ままり

    ままり

    分かりますーー!
    子ども1人でもしんどいのに、2人だしなーと思い😅
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
!

旦那がいるなら一緒に行きます。ですが、急に必要とかでなければ 旦那いない時に3人連れて行ってます☺️

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    いなくても大丈夫ではありますが、大変だからと思いつつ…
    話したくないですが(笑)夫に話してみます🙋‍♀️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

まだコロナの影響で1人で2人連れて行っています!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!!
    この間、母と祖母2人で赤ちゃん連れてきてた方がいたのでかかりつけの小児科は大丈夫そうでした!
    コロナの影響でだいぶ変わりましたよね😣

    • 4月24日
しゅか

大抵仕事終わりの平日に行くことが多いので、私一人で2人連れていきます💦周りも平日なので、パパかママどちらか多いですかね、

私はパパが仕事とかでなくて家にいるなら、付いてこなくていいからその間にご飯の準備なりお風呂の準備なりしておいてほしいタイプです!

  • ままり

    ままり

    仕事終わりだとそうですよね!
    今日夫仕事休みだったので。

    買い物もご飯準備もお風呂準備もしてくれてたので、大人2人で行ってきました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 4月24日
ゆう

手があれば大人二人で行きます!
一人で二人連れて行くと、看護師さんが助けてくれたり、下の子にバウンサー貸してくれたりしますが、しんどいのでイヤです😂😂😂

  • ままり

    ままり

    2人で行ってきました!
    下の子ずっと抱っこでしたし、しんどくて…診察終わったら旦那と下の子だけ車に戻って貰ってしんどさだいぶ違いました😂
    コメントありがとうございました😊

    • 4月24日
ママリ

上が3歳の時下は0歳でしたが、旦那と行く事はなかったです😊

どっちかが仕事終わりか遅刻して連れていくかのどっちかでした☺️

ついてきて邪魔だと感じなければ一緒に行くのいいと思います😌

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣大変ですよね🥲

    旦那はほぼ病院連れて行ったことないので羨ましいです🥹

    結果一緒に行きましたが、楽でした🙆‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
Jasmine.‎˖٭

いつもは1人で連れてってます!
旦那がいるなら頼みますね☺️
車で連れてってほしいって(笑)

  • ままり

    ままり

    同じくらいの月齢ですね😊
    基本1人ですよね!私も連れて行った事に何度かありますが…しんどいですよね。
    結果夫に話して一緒に行きましたがやはり楽でした🥺
    コメントありがとうございました😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

夫が家にいるなら一緒に行っています!!薬は夫に頼んで先に車に戻って授乳したりしてました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    旦那さんいたら一緒が楽ですよね!
    結果2人で行き診察終わったら夫に下の子任せて車にいてもらいました🙆‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
りか

旦那がシフト制の休みなので
通院となったら旦那が休みの日に合わせて次の予約とるんですが
初診は私一人で子供二人連れていきます!

通院といっても
質問者さんと同じように喧嘩などしたりで
旦那に対してイライラしてる時は無視して一人で行くこともある、、、🤣

ついてきてくれれば楽ですけど
上の子もある程度分かってくれる年齢でもあるし
そんなに苦労はしないので一人でも平気っちゃ平気かな🤔

  • ままり

    ままり

    私の夫もシフト制なので、予約日には休み取ってもらってるんですよね😌今日は薬がなくなったタイミングで休みだったので😇

    もうほんと夫にイライラしてましたが🤣結局一緒に言って役に立ったので良かったです!笑

    息子先に診察して、娘〜て思って旦那に下の子渡してる合間に上の子1人で座って診察されてました😆
    体重もひとりで看護師さんと行って、診察時は夫いる意味…?🤔てなりましたが(笑)会計や薬の待ち時間は一応助かりました🙌笑
    コメントありがとうございました!イライラ共感嬉しかったです(笑)

    • 4月24日