※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

口をぶつけて筋が切れたので、病院で診てもらった方がいいですか?何科へ行けばいいでしょうか?元に戻りますか?

昨日椅子から落ちて口をぶつけました。
その時は血が出て、しばらく泣きました。

今日になって、口の中を見たら…。
前歯付近と上くちびるを繋ぐ筋のようなものが切れていました‼︎

これって病院で診てもらった方がいいですか?
また何科へ行けばいいでしょうか?

同じような経験された方いますか?
元に戻りますか?

コメント

なみ

8ヶ月頃に我が子も転んで切りました。
小児科では消毒しかできないので歯科が良いとかりつけの小児科医に教えてもらいました。
歯科を受診した結果、傷も縫うほどではないとの事で消毒用の軟膏を処方されました。
切れた所はいびつにはなりますが治りますよ(^_^)

お餅☺︎

そこはよく切れます。
切れても特に大きな問題はありません。心配であれば小児歯科で診てもらえますよ😊

deleted user

私自身が、幼児のころに階段から落ちて切りました。
そこ切れちゃう子、すごい多いですよ。
心配なら、小児歯科に行った方がいいとおもいますー!

♡♡

この間切りました!!ビックリするくらい血が出たので焦りましたが、治りましたよ♡
私もママリで聞いて、結局病院行かずに様子見にしました😀

deleted user

うちの上の子も切って大量出血で病院行きましたがお医者さんには、ここは切れても大丈夫!傷が治れば前歯の歯磨きが筋がある子よりしやすいよ!って(私がかなり焦ってたので安心させるためかな?)笑いながら言ってくれました!w

テコの原理

切った時はすごい血が出ましたが、何日か経ってから小児歯科へ行ってきました。傷口が塞がってるし、薬も出ませんでした。

でも先生に前歯の筋が太いから、大きくなったら手術しないと…と言われて、また不安になってしまいました(´・ω・`)