※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

納豆とトマトが嫌いでその2つはいろんな料理に混ぜてもほぼバレて食べ…

納豆とトマトが嫌いでその2つはいろんな料理に混ぜてもほぼバレて食べません💦
離乳食完了期位のメニューでいいアイディアはないでしょうか?

ちなみにトマトペーストを使ったスープはトマト味を薄めにすれば食べ、トマトケチャップを使ったチキンライスはコーンが大好きなのでコーン入ってるので食べますが、玉子焼にケチャップとか食べません💦
ミニトマトやカットトマトは見るだけで嫌そうな顔をして振り払います。

納豆は大好きな焼き芋と混ぜておやきにしたりバナナと混ぜたり😅しましたがダメでした。

何か良い克服方法やレシピがあれば知りたいです。

コメント

ママリ

トマトはフルーツトマトとか、甘いトマトゼリーはどうでしょうか?うち野菜嫌いですがトマトゼリーは食べてくれました!
納豆はお味噌汁に入れて、汁だけ飲みました

ただ好き嫌いはどんどん変わってくので、私だったらその二つならまあいいやーってことで無理にあげないかもです😂

• ママリ

ママリ

トマトゼリーや味噌汁に納豆はやったことないので試してみたいです!

他にも苦手な物は多いのですが特にこの2つは何をしても食べてくれないので、、段々食べなくなる物が増えていきます😭

• 4月24日