※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

炊飯器でサラダチキン作ってる方教えてください🙇‍♀️電子レンジでよく作…

炊飯器でサラダチキン作ってる方教えてください🙇‍♀️
電子レンジでよく作るのですが、炊飯器で作ってみたいな〜と思い色々見てます!アイラップやジップロック使っていいんでしょうか?

コメント

まるぶし

いつもは、
お湯をわかして、
アイラップに好きな味をつけた鶏胸肉をいれて炊飯器にいれてから、お湯をかけて保温してます!🙆‍♀️

• mi ☻

mi ☻

炊飯器でのアイラップは爆発?の恐れありってネットで見たのですが、大丈夫でしょうか?😂

• 4月24日
  • まるぶし

まるぶし

え!😂
    空気たくさん含ませたら爆発しそうですが、空気抜いてるからか爆発したことないです💣笑

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

空気抜けば大丈夫ですかね🤣
    ありがとうございます🥰

• 4月24日
ままり

アイラップやジップロックでOKですよ!
わたしは炊飯器に熱湯を入れて、アイラップやジップロックに入れた鶏肉を入れて浮いてこないように耐熱の重めの皿乗せて、保温で1時間放置です!

• mi ☻

mi ☻

炊飯器でのアイラップは爆発?の恐れありってネットで見たのですが、大丈夫でしょうか?😂
    ジップロックは耐熱のですか?😳

• 4月24日
  • ままり

ままり

えー!ダメなんですか?
    いつもやってるけど爆発したことないです😭
    ジップロックは耐熱100℃のやつです!

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

Twitterで注意喚起してるの見ました🤣でも、大丈夫そうですよね🤔
    ジップロックは耐熱100℃なら、ダイソーの安いのでも大丈夫ですか?😳

• 4月24日
  • ままり

ままり

使ったことないですが、耐熱のやつならどれでも大丈夫だと思います!

• 4月24日