※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

旦那の給料で支払いが消え、借金もあり返済も厳しい状況。パートで稼ぐが限界で正社員を考えるも、子供や旦那の浪費が不安。家計が苦しく、改善の見込みがなければ離婚も視野に。子供の将来が心配で泣きたい。

もう色々と疲れてきてしまいました。
旦那の給料は23万くらいです
ほぼ、支払いで消えていきます。借金もあり
返済もありもうお金を借りれると言う状況でもありません。
私はパートで働いて10万ほど稼いでいます。
それでももう無理だから正社員で働こうと考えています。
でも子供も保育園が3人いて、正直つとまるか不安です。
面接うかるのかな〜思っています。
でも旦那はバイトするバイトするで結局何もしないまま。
人にもお金借りて、それを結局博打で使っています。
もう正直頭がおかしいのかなと思います。
それで、今回は引き落としでいるお金まで博打で使われました。
どうにかするからといって親に言って
それで、結局貸してもらえず、電気代の引き落としもこの人のせいで遅れてしまいました。
そしてこの状況だからお小遣いを上げることもできず、
すると携帯代の請求は、毎月7万から10万ほど旦那だけで
きます。かと言ってお小遣いをあげるとその日に使われて
なくなります。で、こんだけ携帯代もあるから私の給料もほぼ消えます。
こんなんでどうやってやっていく気があるのか本当にわかりません。
何も改善する気もないなら本当にそろそろと考えます。
この状況で子供3人どうやって育ってていけばいいのか。
本当に泣きたいです。

コメント

優龍

この先、生涯その旦那さんと暮らしていって、お金の心配を死ぬまで考えなきゃいけない人生、
無理ですよね。

お金は
生活してくうえで、
一番大切な部分だと思うので、
早いうちに決断した方がいいと思います。

他人の夫婦のことを
簡単に言ってしまって、ごめんなさい。
でも、あなたの心が壊れてしまう前に
その方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    本当無理です将来の子供も不安でしかないです。

    • 4月24日
  • 優龍

    優龍


    しばらく
    生活保護や自治体の支援を受けながらでも
    その旦那さんとは
    離れた方が精神的に安定すると思いますよ。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

普通に離婚ですね。
というかまずは離れましょ。

a.

それ、仮に正社員で働いたとしても、増えた収入分はきっと旦那様に遣われてしまいませんか?
ギャンブル依存症ですか?
私だったら一緒に暮らせません。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私もそれは思います。

    • 4月24日
久しぶりのママリ

えっ、途中までうちの旦那と似てるなぁwと思ってましたが、
ケータイ代7~10万!?!?
やばいですね……

実家に頼ることはできそうですか……?(離婚後の一時的でもすみかとして)

私は無職で子供二人ですが、もう少しで離婚に踏み出そうと考えてます。明日離婚届貰ってきて話そうかと……

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    現金がないからと言って全部ペイで済まされてこの額です。
    にしても普通はこんだけ使えばどれだけいくとか考えれないのかなと思います。
    それで、10万なんか月8万五千を現金でわたしたことになりますし、
    そんなもらえる家庭もないと思います。で、私の働いたお金はこの人の携帯代だけのようなもんです。
    そっから生活費食費などもあるわけもなく、
    もうしんどいです。

    • 4月24日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ケータイ代渡さなかったら、支払えず、ケータイは止まり、ブラックへ
    それでもいいのでは……?と思ってしまいます🤣

    今月給料からすぐ引き落としされてしまったから、下ろせるお金が3万しかないとか言って、旦那の触れない通帳へ

    借金は金額分かりませんが、自己破産とか、任意整理とかはしましたか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ブラックになると家とかも厳しいからと思い頑張っていましたが、毎月これなら私にでも生活費くれよっなります。
    してないです。

    • 4月24日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    借金は毎月ちゃんと返せてるのでしょうか……?

    まず任意整理なり自己破産なり検討した方がよさげです。
    このまま婚姻生活続けるにしろ
    利息ストップするだけでだいぶ違います。

    離婚したらしたで母(父)子家庭に国の制度は優しいです。

    • 4月24日
ままり

人様の旦那様で申し訳ないですが
ありえませんね😰💦
これ、子供さんが出来る前から
そうなんですか😰!?
人は簡単には変わらないので
子供3人も居て今この状況なら
この先明るい未来が待っているとは
到底思えません💦一緒に居ると
お荷物でしかない人間だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    子供ができてからです。
    いつしかからお金に余裕がなくなりそこからお金がないから増やそうと思考になり、ひどいとき何か毎日のよーにしてました。
    お金がないからと借りたお金ですら博打につかってました。
    それでこのままならほんまに無理だからというと、俺が絶対返すといいだまってみとけと言われなにひとつかわらないままです。

    • 4月24日
ママリ

ギャンブル依存症ですよね。

これは、ママリさんだけで改善させることはもう手遅れではないですかね。

本人にギャンブル依存症だと言うことをきちんと自覚させることが必要かなと思いました。

その上で、話し合って

きっぱりと離婚するか。
適切な治療のもと、依存症が治るまで、そばで支えてあげるか。

を考えていくのがいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    はなしあってもかわらないままがけんじょうです

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

携帯なんでそんなに高いんですか?
うちWi-Fi5000円別に払ってますが、携帯1500円とかですよ💦
当座の事はギャンブルやめさせる&携帯代節約させてどうにかお金工面して、将来的には離婚された方がいいと思います……。
ギャンブルとかはやめさせられない感じですかね?💦もし依存だったら治療しないと治らないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    全くなければ辞めます。
    携帯は常に持ち歩いているのにで減らすとかそうゆう設定できないですし、
    勝手に向こうが買う額をへらさないとどうもできないです

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

正社員も良いですけど、
保育園の間だけでも
パートでフルタイム働くでも
いいんじゃないですかね?

社員登用のあるところで働いておけば、
正社員で雇ってもらえる確率も上がりますよ😊

うちの元旦那も借金まみれだったので、お気持ち分かります💦
同じく全く先が見えなかったので、離婚したらめちゃくちゃ楽になりましたよ☺️

たぶん子ども3人育てるのも、失礼ですがその旦那さんいない方がお金にも余裕できると思います…🙄

手取り16とか稼げれば
母子手当で5~6万(今の状態なら満額貰えると思うので)
児童手当で3万、
少なくとも24万にはなりますし、
それで市営住宅とか入れたら
家賃も安く済みますし、
全然いけると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    でもここで働いていても正社員で雇ってもらうこともできないんですよね〜。
    それを聞くといても苦しいんなら1人でもいいかなってなります
    子供が1番優先だから残してあげたいし。普通の人の生活がしたいです。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の社員登用制度のあるところでパートすればいいんじゃないでしょうか?
    ドラストとか働いてた時
    よくパートから社員になったりは、あるあるでしたよ☺️

    他にもハロワのマザーコーナーとかで相談してみたら、そういう所あると思います🎶

    シングル思ったよりはかなり大変ですけど、
    何故か旦那がいるよりめちゃくちゃ楽です😂
    ストレスってやっぱりダメなんだなって思いました(笑)

    たぶん更生させるのは難しそうなので、早く決断できたらいいですね🥺

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちなみに手取りで16万とかいてるのは、今の私のパートの手取りです😂
    パートでもあのくらいは稼げます👍

    • 4月24日
ゆきな

大変ですね💦

正直なぜ、3人も作ってしまったのかは謎ですが、すぐ離婚した方が主様のためかと思います。他の方も仰っていますが、ギャンブル依存症のように思います。

保育園児3人で正社員は厳しいかなと思うので、とりあえず離婚してパートのフルタイムで、お子様と4人で暮らして行くのがいいかなと思いました。児童扶養手当なども入ると思います。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    子供1人目の時は、まだギャンブルなどもしていませんでした。
    そして三交代だったので、今より給料もありました。
    2人目できたと思えば、その子たちが双子だったので3人になりました
    やはりパートのが良さそうですね

    • 4月24日
  • ゆきな

    ゆきな

    双子だったんですね
    パートでも正直離婚ありきです。児童扶養手当など手当を貰って暮らす感じがいいかと💦

    • 4月24日
まる

離婚したほうがいいのは目に見えてるかと思うので…

携帯代は旦那さんの分一度滞納したらいいと思いますよ!そうすると、ケータイ支払いにしてる分の制限がつくはずです💦
ソフトバンクなら滞納して支払ってから1週間後くらいに使えるようになりますが、利用枠が例えば10万つ変えたのが1万までとかに一気に下げてくれます。
それを定期的にやって、支払額を下げるとの離婚してからの生活費を貯めていくほうがいいかと思います💦

この先もずっと一緒とかおそらく無理だと思います…
その前に主さんの限界が来るかと…

うちの旦那もギャンブル依存で一時期同じように支払いのお金にも手をつけたり、給料全額とか何回もありました😖
その度に私が夜の仕事行って支払い分補填してましたが、今は旦那が独立して使う金額より入るお金が多くなりギャンブルも同時に比べて頻度も金額も減って何も文句言うことなくなってます💦
旦那さんが変わろうとしてない限りギャンブル依存治らないので早めに見切りつける方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私がこのままだと無理だから夜働くっていうとそこまではさせれんと言われます。
    ならお前がどうにかしろって感じなんですけどね。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

借金は自己破産とかされたらどうでしょうか??そしたらブラリですし借りられないですし。

ゆちゃ(29)

その状況であれば離婚して、1人で子ども育てていく方がお金にも心にも余裕が出ると思います。

はじめてのままり

3人目つくるまえは経済力あったんですか?