※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーこ
妊娠・出産

14週5日でお腹が大きくなり、2人目、3人目の妊娠経験者に相談。このまま臨月まで大きくなるか心配。

第三子 お腹の出方について

現在14週5日です。
ボコッとお腹が膨らんできて数日前から特に目立つようになりました。妊娠前から+1kgです。

元々、胃下垂で産後のお腹の皮が余っていた状態ですが、すでに第一子を妊娠した頃の妊娠6ヶ月ぐらいの大きさです。

このままの勢いでお腹が臨月まで大きくなり続けることはないと思うのですが、思っていた以上に現在大きいのでびっくりしています。
2人目、3人目妊娠された方、こんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目お腹めっちゃデカかったです🥺💓
2度伸びてる分1度ふくらませた風船が膨らみやすいのと同じ感じでした🙆‍♀️

  • ずーこ

    ずーこ

    そうなんですね!ぐんぐん大きくなるので驚きました🫢

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月もう双子?!レベルでお腹出てました😂元々お腹でやすいっぽくて産めば産むほどお腹巨大化していきました😂

    • 4月24日
たぁ

2人目のほうが早くお腹でましたよ😊

  • ずーこ

    ずーこ

    やはり2人目以降はお腹が伸びやすいんですね😲!

    • 4月24日
3ママ

3人目がお腹一番出るのも早かったし目立ちました😂
体重の増え方は1.2人目と変わってなかったのですが、、、

  • ずーこ

    ずーこ

    今回は早めに周りの方に報告する前に気づかれて、まだ安定期前なのですが...と話しています😂
    体重の増え方に違いがなくても大きくなるんですね!🙂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

そんなもんでしたよ。
そしてそのままの勢いで出産まで大きくなりますよ

  • ずーこ

    ずーこ

    第一子、二子妊娠時もお腹がかなり大きくなり双子と間違えられるほどだったので今からドキドキです😂

    • 4月24日