※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

初産の時の産院が丁寧で安心感があったが、今の産院はあっさりしている。バースプランに関する面談が期待外れで不安。他の方の通院体験を知りたい。

ちょっとした愚痴というか不安を吐き出させてください😢

初産だったからか1人目の時の産院がすごく丁寧というか、助産師さんと話す機会が多かったり診察時間も長めだったりして、安心感があったのですが…
今の産院はあっさりしてるように感じてしまいます🥲

今日は後期の検査と助産師さんとの面談の予定になっていて、説明にはバースプランに添ってお話しますと書いてあったので、お産の流れとか確認してくれるのかな~なんて思ってたのですが、バースプランには触れられることなく入院時の説明等をされただけでした💦

先生や助産師さんはみんな優しい雰囲気だし口コミでも丁寧とは書いてあるのですが…
時期的にナーバスになってるだけかなとも思うし、いざ陣痛がきたら気にならないのかもしれないですが、こんなままで出産することがちょっと不安です。

皆さんの通ってる産院はどんな感じですか??

コメント

ママリ

私も1人目の産院の方がすごく丁寧だったなと思いました。
2人目の産院は外来の助産師さんたちと実際にお産みてる助産師さんたちは別だったし…
施設は新しくなったばっかりで綺麗でしたけどね、、、
2人目だからだったのかな?と思ってます😂

• わらびもち

わらびもち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    うちはどうなんだかわからないですが、あまり情報共有されてない?って思うこと多々あります🥲
    うちも新しくて綺麗で人気の産院だから忙しいし仕方ないのかなとも思うのですが…
    それはありますよね!
    説明しなくてもわかるよね?みたいな空気感を感じます😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!🥹
    前も言ったのにー!!って思うことが多々ありました。
    ちょっと不安ですよね💦

• 4月24日
  • わらびもち

わらびもち

今日の助産師さんには初産でしたっけ?って言われて、え?せめて事前にカルテ見てよって思ってしまいました😔💦
    病棟の看護師さんは親切だといいなと思います🥲

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

それはさすがに事前に確認しておいてほしいですよね💦💦
    でも確かに陣痛きて病院に電話したときも経産婦か聞かれたので案外そんなもんかもしれないですね😢
    安産になりますように🙏💕

• 4月24日
  • わらびもち

わらびもち

購入したお産セット?もそこに広げてはあったんですけど何も説明されず…説明し忘れてる?とか思っちゃいました😂笑
    そうなんですね💦
    知ってるもんだと思っていくと落ち込みそうだから期待しないで行こうと思うます🥲
    ありがとうございます😊✨

• 4月24日